1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼氏がぐんぐん成長しちゃう!フォロー上手な彼女が実践している秘密テクとは

彼氏がぐんぐん成長しちゃう!フォロー上手な彼女が実践している秘密テクとは

  • 2020.11.12
  • 3140 views

「内助の功」は古い考え方だと批判されがちですが、フォロー上手な彼女がいる彼氏は実際にぐんぐん成長していきます。彼をどんどん出世させるデキる彼女は、どんなヒミツのテクニックを実践しているのでしょうか?

結果ではなくプロセスや努力を褒める

彼が仕事で大きなミスをしてしまった時は、どうやってフォローすべきなのでしょうか。いわゆるミスの反省や分析などは、本人の仕事です。それこそ真面目な社会人男性の彼なら、人一倍ミスに対して責任を感じているはずです。彼女がダメ出しをしたり、批判をする必要はありません。

落ち込む彼を励ますのが彼女の役目となりますが、仕事の結果自体は残念ながら大失敗に終わっている場合は、手放しですべて褒めちぎる事は無理です。無理やり褒めちぎっても彼にお世辞だとバレてしまうだけですので、同じ褒めるなら、仕事に取り組んだプロセスやその努力自体に絞ってみましょう。

結果的に失敗したとしても、その過程で彼が頑張っていた作業や献身的に取り組んでいた姿勢そのものを、彼女の立場から客観的に褒めてみましょう。

落ち込む彼の気を逸らしてあげる

真面目で少し神経質な彼の場合、他人から見れば特に気にする必要がないくらい僅かなケアレスミスについて、ずっと悩んでいるかもしれません。

そんな時、フォロー上手な女性は落ち込む男性の気分転換をサポートします。直接慰めの言葉をかけたり、アドバイスを投げかけるのではなく、仕事とは全く関係のない話題をふって文字通り、彼の気を逸らします。

特に彼の趣味の話題をふるのは、効果抜群です。「そういえば、今年の野球はどこが強いの?」や「何か面白いスマホゲームはない?」等と、ケアレスミスを考えさせる暇を無くし、好きな事を考えさせる頭の状態に変えさせます。

直接失敗をフォローすると、真面目で神経質な男性は返って自責の念を強める事が多いので、彼がネガティブな言動を繰り返しているときは多少強引でも良いので、相手の趣味の話をどんどんぶつけて強制的に気分転換させるのがお勧めです。

いつも応援している気持ちをストレートにぶつける

意外と効果的なのが、気持ちをストレートに彼にぶつける事です。

何か仕事で上手くいかない事が続くと真面目な男性は、彼女に嫌われるのでは、いつか捨てられるのではという不安感を抱きやすくなります。

そんな時こそ、彼に「私はあなたを見捨てない」や「失敗続きでも、別にいいじゃん!今後挽回しようよ」等とストレートに応援の言葉を投げかけましょう。

フォロー上手な彼女は、彼の最高のサポーター

「内助の功」は決して古い考え方ではなく、むしろ今だからこそ大事なスタイルともいえます。仕事で大失敗した彼をきちんと認めて、頑張った部分は的確に褒めましょう。

ネガティブモードの彼の気分転換をリードするのも、効果的です。不安感に悩む彼には、ストレートな愛情表現や信頼の言葉がとても良いエールになるでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる