1. トップ
  2. 【チル&アミの!VOCEエディタースナップ】【最新生理ショーツ】編集・佐藤水梨が試してよかったもの全部紹介!

【チル&アミの!VOCEエディタースナップ】【最新生理ショーツ】編集・佐藤水梨が試してよかったもの全部紹介!

  • 2020.11.12
  • 605 views

今回のエディターは、VOCE編集部員・佐藤水梨

チルアミ連載 佐藤水梨
チル

ミリ先輩は、いつも新しい美容情報を早くキャッチしている印象がありますね。今日はハマっている美容についてお聞きしてまいります~!


佐藤水梨

今日は、生理について長く語りたいんだけど、時間大丈夫(笑)?


アミ

ぜひぜひ! 今、生理用品業界、アツいですよね。最近、VOCEでもフェムテックをよく取り上げていますね。


佐藤水梨

そうそう。私も生理用品改革を始めたいと前々から思っていたので、自粛期間中にいろいろ試してみて。一番感動したのはベアっていう生理用ショーツかな。ベアは、夜に履くと、次の日の夜まで穿き続けていても漏れないよ。


チルアミ連載 佐藤水梨

A. ベア シグネチャー ショーツ ¥6000/MNC
B. Nagi スタンダード purple ¥5400/BLAST

チル

生理用ショーツ、気になってはいるんですけど、全然想像つかないのが怖くて。


佐藤水梨

ベアはもっこもこしてる! 5層構造でタンポン12本相当の吸水力があるらしいよ。ウエスト部分までしっかりあって、デニムを履くのはもしかすると厳しいかも……。でも、その分安心感が大きくて、寝ても平気だし、動いてもジムに行っても漏れない。かなりおすすめ!


チル

そこまでもこもこした素材だと、洗濯するのが大変だったりはしないです……?


佐藤水梨

ぬるめのお湯に20分くらいつけといて、その後洗濯しちゃえばいいだけだからそんなに大変じゃないかも。


アミ

思ったよりも全然楽ですね! 生理用ショーツは何枚持っているんですか?


佐藤水梨

ベアは2枚持ってる。あと、Nagiっていう生理用ショーツも1枚だけ持っていて買い足したいんだけど、すぐに売れ切れちゃう人気商品だから、なかなか手に入らない……! Nagiは、ベアよりも薄手だよ。あと、月経カップもおすすめで、生理終わり際だと入れておけば、温泉、プール、海、何でも行けちゃう。


チル

生理用カップは入れても痛くないですか?


佐藤水梨

私も最初はドキドキしながら入れたけど、入れてみるととっても快適。あと、溜まったものを見れるのも新鮮!


アミ

ちょっと怖いですけど、自分の健康状態をきちんと目で見て把握できるのでよいですね。ピルは飲んでます?


佐藤水梨

ピルも飲んでる! 生理前は絶対肌がゆらいでいたのに、ピルを飲み始めてからだいぶ落ち着いたかな。ピルを飲んで何よりありがたかったのは、PMSがなくなったこと! 悲しくて辛い夜がなくなったよ~。結構振り回されていたことに、飲んでみて気がついた。あと、私、すべての旅行が生理の日に当たってきたから、生理が来る日をコントロールできるようになったこともありがたい!


チル

わかります! あるあるですよね(笑)。まずは、一回アイテムを買って、チャレンジしてみることが大切そうですね。私も生理改革始めてみます!


明日は、並原先輩にこだわりのスパイシー系香水について取材してまいります。お楽しみに~!

撮影・取材・文/髙橋ミチル、飯島亜未

元記事で読む
の記事をもっとみる