1. トップ
  2. 「マジ死ぬかと思った…」陣痛中、思ったことは伝えたほうが良いと思った話 #無痛できない出産レポ7

「マジ死ぬかと思った…」陣痛中、思ったことは伝えたほうが良いと思った話 #無痛できない出産レポ7

  • 2020.11.12
  • 16218 views

ベビーカレンダー編集部がおすすめの「妊娠・出産・育児マンガ」をご紹介♪ 今回は、Instagramでフォロワー8千人超えのぐら子(@gura_gura07)さん。2歳のゆーくん、0歳のこーくんの兄弟のママです。

2人目こーくんの出産で希望していた無痛分娩ができなかった、ぐら子さんの体験談をご紹介していきます。

誘発剤がすぐに効き、早くも分娩室に行くことに……!

まぁもともと超痛がりなのでそのせいかと思ったのですが、明らかに痛すぎたのでパニックになりました……。

助産師さんも忙しいし、自分の体のことは自分しかわからないところもあるので、思ったことは言ったほうがいいな、と前回の出産で気付いたので今回はガンガン言ってました。

※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。


想定以上の痛みにパニックになり、助産師さんに伝えたところ、薬を減らしてもらうことになったぐら子さん。

我慢しすぎず、伝えてよかったですね……!

ぐら子さんのマンガは、このほかにもInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ぐら子(@gura_gura07)がシェアした投稿 -


監修/助産師REIKO


著者:イラストレーター ぐら子

2歳、0歳の兄弟と夫と気ままに楽しく過ごす日々。イラストを描くこととチョコレートとお茶がこよなく好きです(//∇//)

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる