1. トップ
  2. ネイル
  3. 男性ウケするネイルの色

男性ウケするネイルの色

  • 2020.11.11
  • 2748 views

指先はまっさきに目がいく場所です。せっかくきれいに爪を手入れするのでしたら、男性ウケするネイルの色をまといたいですよね?

「彼女のネイル、素敵だな」

「思わずドキっとしちゃった」

気になる男性にそう思われたら最高ですよね?では男性ウケするネイルの色につきまして、丁寧にご説明していきますね。 

爪は短く

まず男性ウケするネイルの大前提は、爪を短くすることです。女性としては、爪の長い方が色も映えるので、ぜひ長めにしたいところですが、そこはきっぱりとあきらめましょう。なぜなら爪を長くしていると、家庭的なイメージから遠ざかってしまうからです。

「彼女、まったく料理を作らないのかな?」

「洗い物をしているときに、ひっかからないのかな?そもそも掃除とかしないのかも」

全くの誤解だったとしても、長い爪をしている家庭的な女性を想像するのは難しいというのが男性の本音のようなんです。そんな誤解をされないためにも、爪は短く整えておきましょう。 

色の種類は2種類以下に

せっかくネイルをするんだから、何種類かの色を楽しみたい。そう思う女性は多いですが、あきらかにつけている感がある派手なネイルを男性は好みません。色が2種類以上になると、どうしても指先が目立ってしまい、けばけばしく感じる男性もいるのです。あくまでも使用する色は2種類以下に抑えてください。ぜひ優雅で品のあるネイルを目指してくださいね。 

シアーネイル

シアーネイルとは、透け感を出すネイルのことです。うっすらとほのかに爪先を彩るので、男性からは大変人気があります。色をつけるというよりは、透明感を出すネイルなので、とてもナチュラルな仕上がりになるんですね。ほんの少しでしたらラメをいれたり、お花などのワンポイントをいれても大丈夫です。ぐんとおしゃれな感じになりますよ。 

ヌーディーカラーネイル

不動の人気を誇るのはヌーディーカラーです。落ち着いた色で、大人の雰囲気を醸し出すこの色は、男性からも大人気です。シックな色合いですが、存在感も抜群ですよね。爪先に思わず色気を感じてしまいます。ネイルのみでも、もちろん素敵ですが、少しアクセントが欲しければ、パーツを足しても大丈夫です。上品な爪先におしゃれなストーンをほどこすことで、男ウケするネイルになること間違いないですよ。 

フレンチネイル

爪先に白色をのせたフレンチネイルは、アクセントがありつつも派手さはなく、品を感じさせるため、男性からも評判は上々です。短い爪でも長くみえる効果もあります。アレンジのおすすめはパールラメを斜めに入れるデザインです。華やかな指先で、魅惑的な女性らしさを表現できるでしょう。


 

まとめ

はっきりした濃い色の爪先にパーツを派手にほどこすネイルが好きな女性も多いと思います。でも男ウケするネイルの色は、本来の爪の色を残すシアーネイルだったり、ヌーディーカラーなんですね。そしてもう一つおすすめなのがフレンチネイルです。上品さを感じさせるネイルが男性からは大人気なんですね。ぜひ男ウケするネイルをして、気になる男性に話しかけてみましょう。より親密になれるきっかけが生まれるかもしれませんよ。
(ハウコレ編集部)
 

元記事で読む
の記事をもっとみる