1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男心は変化する…!女性に遊びのつもりが本気になった瞬間3選

男心は変化する…!女性に遊びのつもりが本気になった瞬間3選

  • 2020.11.11
  • 6394 views

男性の中には、女性と遊びたいと思って近づいてくる人もいるでしょう。最初は遊びのつもりでも、その女性と一緒にいるうちに気持ちが真剣な思いに変化してくることもあります。今回は、女性に遊びのつもりが本気になった瞬間3選をご紹介します。

家庭的な一面を見て将来を考えたとき

最初は遊びのつもりで声をかけた場合、その女性のことを知ろうとしていない男性は多いです。しかし、遊びだったとしても一緒にいる時間が増えれば、その女性の知らなかった一面に遭遇することがあります。

例えば、女性や男性の家で過ごしているときにサッと美味しい手料理を振舞ってくれたり、一緒に買い物に行ったときに考えながら商品を選んでいたり。将来を連想させ「自分の奥さんになったらこうなるのだろうな」と考えていることに気が付いたら、好きになっている証でしょう。

将来のことを想像してしまうのは、もう気になる女性なのでしょう。

他の人に取られたくないと感じたとき

遊びだと思っている女性には、連絡は疎かになりますし、会うタイミングも自分の都合のいいときにしてしまいます。そういうことが続けば、女性も「私は遊ばれているのかも」と感じるもの。

女性も自分を大切にしてくれる男性と一緒にいたいので、他の男性にも目を向けます。そうなると、今までは誘えば来てくれていたとしても、誘っても来てくれなくなります。その時に「もしかして、自分以外の男性の元に行ってしまうのではないか」と不安になっていたら、その女性を本気になった証拠です。

ただの遊びだった場合は、また次の女性を探そうと思えますが、失いたくないと思っているということは好きになったからなのです。

自分のことを理解してくれていると感じたとき

人は誰かに認められたり、理解されたりすると、受け入れてくれたと嬉しくなるものです。遊びだと思っていた女性が自分のことを深く理解してくれていたと感じたとき、本気になっている可能性が高いです。

例えば、男性が「あそこに行ったとき楽しかったよね」と場所を詳しく説明しなくてもその女性に伝わったり、男性が何気なく苦手な食べ物の話をしたことを「これ苦手だって言ってたよね」と覚えていてくれたときに、自分のことを理解してくれている女性だと感じるでしょう。

人はしっかりと自分の気持ちを伝え合わないとうまくいかないものですが、少しの情報でも通じ合えるのは相性がいい証拠でもあります。このような女性はなかなか現れないので、逃したくないと感じるでしょう。

最初は遊びのつもりだったとしても、女性のことが本命へと変わっていくことはあります。

自分に興味がないなと感じた男性を好きになったときは、家庭的な一面を見せたり、他の男性を見てみたり、真摯に向き合ったりして変化を待ってみましょう。このように、一緒にいる時間を重ねることで、男性を本気にさせてしまいましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる