1. トップ
  2. ネイル
  3. 深みトーンにも透明感を♡ダークカラーの「シアーネイル」9選

深みトーンにも透明感を♡ダークカラーの「シアーネイル」9選

  • 2020.11.11
  • 5906 views

深みブラウンや深みカーキなど、ダークな配色に注目が集まる昨今。とはいえ、ダークカラーを指先にまとうのって少し勇気が要りますよね。派手になったり、強すぎる印象になったりするのは避けたいものです。そんな人こそぜひ試してみて欲しい、今季は暗めの色味にも透明感を演出して楽しむのがトレンドなんです。自爪が透けるから手元になじんでこなれた雰囲気を醸し出してくれますよ。今回は、ダークカラーのシアーネイルデザインをご紹介します。

透け感でなじむダークカラーネイル

①深み配色もすんなりフィット

ダークカラーネイルは指先を落ち着いたオシャレな雰囲気へと導いてくれます。少し透け感のあるシアーカラーなら手元になじみやすく、普段ナチュラルなスタイルに慣れている人も違和感なく取り入れることができますよ。シックなスタイルがクセになるかも。

シアーなダークネイルデザイン

②透け感たっぷりが上品

透け感たっぷりな配色はツヤのある輝きを引き立ててくれ、指先が上品に美しく映えます。ダークカラーも女性らしく上品にまとまるからキレイめファッションの時にも◎。

③ショートネイルも大人っぽく

コロンとしたスタイルがかわいらしいショートネイルにも、ダークカラーがおすすめです。もともと短い爪には清潔感と可憐なイメージがあるので、深み配色を彩っても強すぎる印象には傾きません。むしろオシャレ感が高まってセンスよくきまりますよ。

④くすみカーキで旬の指先

カーキは今、もっとも注目されているカラーのひとつ。くすみがかった色合いがこなれた見た目を叶えてくれるので、指先がファッションの主役になってくれますよ。透け感もスタイリッシュにきまって、トライしやすいカラーです。

⑤エスニックな配色でエレガントに

深みマスタードに深みパープル、ダークブラウンと、大人っぽい色味をかけ合わせたデザイン。どことなくエスニックな配色は大人の指先をオシャレに垢抜けて魅せてくれます。洗練されたゴールドのアートも素敵です。

⑥洒落感漂うスモーキーネイル

爪周りの輪郭を際立たせた囲みグラデーションや、爪の先端にかけて色味が増してくニュアンスネイルなど、手の込んだオシャレで魅せるダークカラーネイル。スモーキーなスタイルが媚びないオシャレをアピールしてくれます。

⑦ナチュラルに楽しむ深みカラー

シアーカラーネイルのいいところは透け感を自分で調節することもできるところ。ナチュラルなイメージに仕上げたい人は、透け感を多めにして指先にフィットさせるのがおすすめです。ダークカラーの柔らかい一面を発見できるかも。

⑧ひと味違うニュアンスダークカラー

せっかくダークカラーをまとうなら、ひと味違う雰囲気でオシャレを楽しむのもGOOD。こちらは躍動感のあるニュアンスネイルで芸術的な表情を描いたデザインです。ダークカラーの透け感に加えてクリアな余白も多いから、フィット感も抜群。

シアーなダークカラーネイルで深みを

⑨グレイッシュに世界観を高めて

爪は体の先端にあることから、ダークカラーでアクセントをつけるとファッション全体のバランスが取りやすいです。人気のグレーも少しトーンを下げて、指先にオシャレな世界観を創造してみましょう。

一度はチャレンジしてみたいダークカラーネイル。透け感を漂わせたシアースタイルなら、手元にフィットするから違和感なくまとまります。しかも今っぽさもしっかりと演出してくれるので、オシャレな雰囲気を醸し出すことができますよ。ぜひ参考にしてみてくださいね。


Itnail編集部

元記事で読む