1. トップ
  2. ネイル
  3. スマホや改札でピカッ!爪のおしゃれにちょっとした遊び心をプラスする「ルミデコネイル」

スマホや改札でピカッ!爪のおしゃれにちょっとした遊び心をプラスする「ルミデコネイル」

  • 2015.5.25
  • 1553 views

いつものネイルに飽きてしまった…今までにない全く新しいネイルに挑戦したいと考えている方!そんな方には、「ルミデコネイル」がおすすめです。

ルミデコネイルって?

【イットネイル】いつものネイルに飽きてしまった…今までにない全く新しいネイルに挑戦したいと考えている方!

そんな方には、「ルミデコネイル」がおすすめです。

ルミデコネイルとは、名前のとおり「ルミネーション」と「デコレーション」が組み合わさったようなネイルのことをいいます。

LEDを内蔵したネイルシールを貼り付けることで、さまざまなものに反応して指先が光るという実に不思議なネイル。

LED内蔵というと驚くかもしれませんが、LEDが入っているといっても厚さはわずか0.5mm程度。

通常のネイルシール(厚さ0.2mm程度)と、見た目も厚さもあまり変わりはありません。

この薄いシールにLED回線が入っているため、スマートフォンなどに反応してLEDが光を放つという仕組みです。

スマホ以外にもおサイフケータイ、駅の自動改札機、電子マネーのカードリーダー(ICリーダー機)などにも反応して「ピカッ!」と輝きます。

ルミデコネイルを楽しもう!

ルミデコネイルはNFC電波を放つ機器に反応して、LEDが光るようになっています。

しかもセンサーとの距離や機器の種類によって光り方が違うので、バリエーションも楽しめちゃいます。

もちろん電池などは不要です。

普通のネイルシールとはちょっと使い方が違いますが、シールを貼ったあとにトップコートを塗ることもできるなど、まさに驚きの機能を持ったネイルシールなのです。

ちなみにシールの裏側の薄ピンクの部分に、LEDが入っています。

この部分は、はさみなどで傷をつけないように注意して使用しましょう。

日常に遊び心とハッピーな気分を

駅の自動改札にかざしたときにもネイルシールが反応して光るので、「ああ〜いまから仕事か〜」といった出勤前のちょっと憂うつな気分も晴らすことができるかも?

それ以外には身近なスマートフォンやカードリーダーなど、日常の中で頻繁に利用するさまざまな機器に反応してピカッと光ります。

ネイルシールなので大人はもちろん子供まで気軽に楽しめます。

スマホ機種によって光り具合も違うので、色んな機種で試してみるという楽しみ方もあります。

Itnail編集部