1. トップ
  2. メイク
  3. ボリュームリップは美人の証拠!唇を厚く見せるリップメイク法

ボリュームリップは美人の証拠!唇を厚く見せるリップメイク法

  • 2015.5.25
  • 2490 views

アンジェリーナ・ジョリー、マリリン・モンロー、今ハリウッドで最も旬なマーゴット・ロビー。輝く美人の彼女たちに共通するのは、ズバリ「唇のボリューム」です。内側からハリのある、ぷっくり弾力のあるリップ。ボリュームリップは女性らしさを増し、美人に欠かせない重要な要素ですから。

そんなボリュームリップ。ヒアルロン酸注入して整形しなくても、唇を厚く見せるリップメイク法でGETすることが出来ちゃうのです! ナチュラルなボリュームリップを作りたいか、セクシーなボリュームリップを作りたいかで必要なものと手順が異なるので、場面によって使い分けてみて下さいね。

■HOW TO ボリュームリップメイク<ナチュラル編>

必要なものは3つ。肌馴染みの良いベージュの口紅、ベージュ系のリップグロス、ツヤ感を与える色無し(または色の薄い)リップグロス。

【1】口紅をブラシにとって輪郭を描き、全体に塗ります。

【2】ティッシュで軽くオフして、余分な口紅を拭き取ったら、ベージュ系のリップグロスを唇の外側を中心に塗ります。

【3】色がない(薄い)リップグロスを唇の中心部分にハイライトを置くようなイメージでのせます。

これでナチュラルなボリュームリップは完成! 手順は同じで、色味を多少変えるだけでも表情が変化しやすいので、肌馴染みの良いカラーで試してみては?

■HOW TO ボリュームリップメイク<セクシー編>

必要な物は4つ。赤や発色の良いピンク系のリップライナー、リップライナーの色に近い口紅、口紅と同じ系統のカラーのリップグロス、そしてツヤ感を与える色無し(または色の薄い)リップグロスです。

【1】リップライナーで輪郭を整えて、唇全体に色を薄く付ける要領で色みを追加していきます。

【2】口紅をブラシにとって、全体に塗ります。

【3】ティッシュで軽くオフして、余分な口紅を拭き取ったら、色の付いている方のリップグロスを唇の外側を中心に塗ります。

【4】色がない(薄い)リップグロスを唇の中心部分にハイライトを置くようなイメージでのせます。

イベントやパーティーなどに使えるセクシーボリュームリップの完成です。

ボリュームリップを作るときに、オーバーリップ気味にメイクしがちですが、一つ間違えると「唇おばけ」になりかねません。このテクニックを使えば、あなたの唇の輪郭をそのまま活かしてボリュームリップが出来上がります。海外セレブのような唇美人になりましょう!