1. トップ
  2. 「何に見える?」あなたの“恋の始まり方”がわかる心理テスト

「何に見える?」あなたの“恋の始まり方”がわかる心理テスト

  • 2020.12.12
  • 24571 views
undefined

恋をしていますか?長い間恋をしていないと恋の始め方を忘れてしまったりするものです。でもいくつになっても恋をしたいという気持ちは少なからずあるのではないでしょうか。そんなあなたにおすすめの恋の始め方を探ってみましょう。

図形が何に見えますか?直感でお答えください。



1.ゴーグル

2.お尻

3.食パン2斤

4.横向きのアルファベットのB



1.ゴーグルに見えた人は「共通の趣味を持つ人の集まりからの恋愛」

図形がゴーグルに見えた人は、共通の趣味を持つ人の集まりの中での出会いから恋が始まりそうです。何か習い事や趣味サークルへ参加してみると良いかもしれません。共通の趣味があることで話も合い、気が付けば新しい恋へと発展しているでしょう。

このタイプの人は、何か一緒に楽しむことで恋心を抱きやすいところがありそうです。恋を始めることよりも何かを楽しむことをメインにした方が良いでしょう。楽しんでいるうちに、自然な形で恋心を抱くようになっていそうです。

むしろ恋をすることをメインにしてしまうと、行き過ぎた行動をとってしまったりガツガツした印象を与えてしまうかもしれません。恋はさておき、一緒に楽しむということを大切にすることで、相手の本質がよく見え、よりよい恋愛へと発展していきそうです。

2.お尻に見えた人は「友達からの恋愛」

図形がお尻に見えた人は、友達同士の付き合いから恋が始まりそうです。元々友達同士の関係で、グループで遊んだりふたりで遊んだりしている中で、ふと恋心を抱くようになるかもしれません。本来は関係性を変えるのが難しい恋愛ですが、あなたの場合意外とスムーズにいきそうです。

このタイプの人は、誰に対しても裏表がなく自然体で接することが出来る人でしょう。友達の立場であっても恋人の立場であっても同じように接していそうです。だからこそ、友達から恋人へのシフトがそれほど難しくはないかもしれません。

一度友達を恋愛目線で見てみてはいかがでしょうか。意外とありかもしれないと感じたら、すぐに恋が始まるでしょう。あなたの気持ちの変化によって、相手もおのずとあなたに対してドキッとするようになっていくでしょう。

3.食パン2斤に見えた人は「お見合いからの恋愛」

図形が食パン2斤に見えた人は、お見合いから恋が始まりそうです。恋愛がしたいのにお見合いというのはなんとなくおかしな感じがするかもしれません。でもお見合いという場で、あなたは恋に落ちてしまいそうです。

このタイプの人は、シャイで自分から積極的に出会いを求めるようなところがあまりなさそうです。また不器用なところがあるため、相手の気持ちを探ったり駆け引きをしたりというのもあまり得意ではないでしょう。

その点、お見合いであれば相手も少なからず出会いを求めていることだけは明らかです。その安心できる状況において一対一でじっくり向き合うスタイルが、あなたには合っているかもしれません。

4.横向きのアルファベットのBに見えた人は「仕事からの恋愛」

図形が横向きのアルファベットのBに見えた人は、仕事から恋が始まりそうです。仕事をしに来ているだけで恋をしに来ているわけではないと感じるかもしれません。でも仕事を一緒にやっていく中で、ハッとするような出会いが出てきそうです。

このタイプの人は、プライベートと仕事を切り離しているところが多そうです。仕事にはあまりプライベートを持ち込まず、オンオフがはっきりとしている人でしょう。そのため、仕事中に恋をするということがほとんどないのではないでしょうか。

でも仕事をしている時のあなたはとても素敵で周りはそういう目であなたのことを見ているかもしれません。あなたも少しだけ恋をするという目で周りを見渡してみましょう。意外とビビッとくる相手が身近なところにいるかもしれません。



ライター:aiirococco
公認心理師、臨床心理士として総合病院にて働いております。知っているようで知らない自分のこと。自分の心理をのぞいてみませんか?自分を知るワクワクドキドキ感をお伝えします!
編集:TRILLニュース編集部

の記事をもっとみる