1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【女性必見】アナタはいくつ当てはまる?「自慢の彼女度」4項目

【女性必見】アナタはいくつ当てはまる?「自慢の彼女度」4項目

  • 2020.11.10
  • 1856 views

男性が考える「自慢の彼女」には一体どのようなポイントがあるのでしょうか。 そのポイントをしっかりとおさえ、素敵な彼女を目指しましょう。 今回は、女性必見の「自慢の彼女度」を4つ紐解いていきます。

(1)気遣い上手

気遣い上手な彼女と過ごす時間は、男性にとって心癒され安心できるひとときとなります。 また男性が彼女を家族や友人に紹介する際も、会話の内容や振る舞いから感じられる気遣い上手な一面が相手からも好印象で、自慢の彼女として鼻が高いと感じるでしょう。 気遣い上手な女性は、他者への思いやりや優しさがあり、男性のみならず、周囲のさまざまな人から好かれる存在となります。

(2)良き理解者

男性の良き理解者として気持ちに寄り添えるよう、2人で日々の会話を大切にしましょう。 たわいのないことでもさまざまな会話をすることで、相手への理解は日々深まるものです。 男性にとって自分をよく理解してくれる存在というのは、心強い味方として、周囲にも誇りを持って自慢できる存在と言えるでしょう。

(3)しっかり者

しっかり者の女性に心惹かれる男性は、女性が考えているよりたくさんいるかもしれません。 そんなしっかり者の彼女に思わず甘えたり頼りにしていたりする男性は、周囲の人に彼女の存在を惚気てしまうことも少なくないでしょう。 いざという時に頼りになる心の支えや強い味方として、男性にとってのかけがえのない存在を目指せると素敵ですね。

(4)堅実で家庭的

堅実で家庭的な女性は、ベストパートナーとして、男性から誇りに思われる存在です。 自分の意見や考えをしっかり伝えられる、そんな女性の堅実な姿に魅力を感じる男性も多いでしょう。


男性から自慢に思われる彼女ならば、女性としてもとても嬉しいことですね。 是非これらポイントを参考に、男性から自慢に思われる彼女として、より愛される女性を目指してみましょう。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む