1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼女と芸能人を比べてくる彼氏の深層心理!

彼女と芸能人を比べてくる彼氏の深層心理!

  • 2020.11.10
  • 741 views

テレビを彼氏と一緒に見ていて、何気なく「あのタレント、かわいいね」と言われたら、あなたは許せますか?
芸能人と彼女をいちいち比べてくる彼氏の本音に迫ります!

浮気願望?芸能人と彼女を比べてしまう彼氏の本音

テレビを一緒に見ていて、彼氏からふと「あの女優キレイだね」と言われそのままケンカになった・・・・・・。こんな経験も多いのではないでしょうか。


芸能人ではなくても、他の女性と比べられると彼女としてはやっぱりいい気分はしないものです。


彼女と他の女性をついつい比べてしまう彼氏の深層心理について掘り下げていきましょう。

悪気はない

彼氏が彼女を他の芸能人と比べてくる場合、悪気がないのがほとんどです。悪気がないからこそ、何気ないタイミングでふっと話題に出せる、ということなのかもしれませんが、比べられる彼女としては正直複雑ですよね。


もちろん、「悪気がないから何でも許される」というわけではありませんので、比べられて傷つくようならそのことをきちんとストレートに伝え、やめてもらうことが大切です。

反応を楽しんでいる

一緒にテレビを見ているときに彼女と芸能人を比べる彼氏は、彼女の反応を楽しんでいる可能性があります。


彼女が「ちょっとやめてよ」と困っている様子を見て内心でひそかに楽しんでいたり、思わず感情を出してしまう彼女に「かわいいな」と思っていたりします。


このタイプの彼氏の場合、彼女が無反応だとかえって興ざめしていきますので、どうしてもやめてほしい場合はあえて反応せず、無視を決め込むのもひとつの方法です。

彼女に他の男性と比べられたら?

彼女のほうから他の男性と比べられたら、彼氏としてはどう思うのでしょうか。

特に気にしない

彼女から他の男性と比べられても「特に気にしない」という男性のほうが多いようです。


ジャニーズのイケメンタレントと比べられたとしても、雲の上の存在であり、嫉妬したり、くやしかったりする気持ちもわかない、ということのようです。

少しは傷つく

彼女から他の男性と比べられると、敏感な彼氏はやっぱり傷ついてしまうようです。


特に、比べられるのが自分と同年代でルックスも似ているタレントだったりすると、「もしかしてこっちのほうがタイプなのかな?」と思ってしまい、不安が少しずつ大きくなってしまいます。


彼女のほうは冗談のつもりでも、何気ないひと言がケンカの原因になってしまうこともありますので、デリケートな彼氏と付き合うときには特に気をつけましょう。

まとめ

彼氏に悪気がなくても、他の女性と比べられるのはやっぱり気分がいいものではありません。


軽く見られないためにも、嫌な時にはきちんと嫌だと伝えて、お互いに不快にならないコミュニケーションを考えましょう。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる