1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【スマホの小ワザ】iPhoneで「寝ている間の着信音やバイブをオフにする」超カンタンな方法

【スマホの小ワザ】iPhoneで「寝ている間の着信音やバイブをオフにする」超カンタンな方法

  • 2015.5.24
  • 3369 views

明日早起きしなきゃいけないのに、LINEのやりとりが気になって眠れない……気づいたらもう2時!

こんな不規則な生活を送っていると、体内リズムはめちゃくちゃで美容にも悪影響! でも、スマホから通知音がすると気になっちゃうの……そんな悩みを持つみなさんに向けて、今日はiPhoneの“おすすめの機能”をご紹介します!

 

 

バイブや着信音が鳴らなくなる「おやすみモード」って?

そのおすすめの機能とは、ズバリ“おやすみモード”!

この“おやすみモード”にすると、音やバイブが一切鳴らなくなるので、「通知音がすると気になっちゃって……」という事態を回避できるんです。

設定方法も超カンタンなので、ぜひ活用してみてくださいね。

 

■iPhoneで「おやすみモード」を設定する方法

“おやすみモード”の設定方法はとってもカンタン。

まずは、画面を下からスワイプして、コントロールセンターを起動しましょう。

5つ並んでいるアイコン部分で、お月様のマークが白くなっていなかったら、ここをタップ! これでおやすみモードがオンになります。

通常の画面で、右上に三日月マークが表示されていたら、「おやすみモード」がオンになっている証拠。この状態だと、着信音やバイブは鳴りません。

 

通知音やバイブが気になって、目が覚めちゃうことがあるって人は、ぜひ“おやすみモード”を活用してみてくださいね!

 

(iOS8.3で実際に試してみました!)

 

の記事をもっとみる