1. トップ
  2. ファッション
  3. 着回し力抜群!おしゃれさんが着こなす♡オトナ女子の今っぽコートコーデ

着回し力抜群!おしゃれさんが着こなす♡オトナ女子の今っぽコートコーデ

  • 2020.11.9
  • 2257 views

肌寒さが増してきて、そろそろコートが着たくなる今の時季。でもコートによっては、合わせるコーデが難しいことってありませんか?今回はmichill編集部が、着回し力抜群のトレンド3大コートを着こなした、おしゃれさんのコーデをご紹介。トレンド感たっぷりのコーデを、ぜひ参考にしてみてください!

今っぽコートコーデ①CPOジャケットコーデ

昨年に引き続き今年もトレンド入りしているCPOジャケット。胸元に大きめのフラップポケットが付いていて、メンズライクなデザインが特長です。

ちょっとコーデが難しそうなCPOジャケットですが、おしゃれさんはどう着こなしているのでしょうか?さっそく見ていきましょう!

プリーツスカートを合わせて品の良いこなれ感を演出♡
CPOジャケット プリーツスカート コーデ 写真
出典:WEAR

女性らしいプリーツスカートとメンズライクなCPOジャケットの組み合わせは、今っぽさ満点!

CPOジャケットはブラウン、トップスとプリーススカートは淡いキレイ色にまとめれば、品の良いこなれ感を演出できますよ。

パンツを合わせて洗練された着こなしに!
CPOジャケット パンツ コーデ 写真
出典:WEAR

センタープレス入りのきちんと感のあるパンツを合わせれば、洗練された着こなしに。CPOジャケットを抜き襟にしてラフに着こなすことで、ほど良いカジュアルダウンも叶います。

小物はブラックで統一して、コーデを引き締めると◎

すっきりシルエットのワンピースでバランスよく◎
cpoジャケット ワンピース コーデ 写真
出典:WEAR

ボリュームたっぷりのCPOジャケットには、すとんとしたシルエットのワンピースが合います。着ぶくれして見えないから、着痩せ効果もバッチリ♡

ワンピースのサイドスリットから見える、光沢感のあるショートブーツがクリーンな印象もプラスしてくれます。

今っぽコートコーデ②チェスターコートコーデ

クラシカルな雰囲気満点のチェスターコート。フォーマルなシーンやきちんと感を出したいときに活躍しますが、着こなし方次第で印象チェンジできるのを知っていますか?

早速、チェスターコートを使ったおしゃれさんのコーデをチェックしてみましょう!

白ニット投入でワイドパンツスタイルも軽く仕上がる
チェスターコート ワイドパンツ コーデ 写真
出典:WEAR

「チェスターコート×ワイドパンツ」は、着こなしを間違えると重たく見えがちに…。

こちらのコーデのように、トップスに白を投入することで軽い仕上がりになります。ハイネックニットを合わせれば、視線が上に集まってスタイルアップ効果も!

コートはブラウンをチョイスして、秋冬らしくウォーム感を出すとGood◎

ワンピースにはゆったりめコートを投入して“ゆるかわ”に♡
チェスターコート ワンピース コーデ 写真
出典:WEAR

ワンピースには、オーバーサイズのチェスターコートを羽織るのが◎ふわっとしたシルエットが生まれて、“ゆるかわ”なコーデに仕上がります。

足元にローファーを投入すれば、コーデが引き締まり、フェミニンさの中にぐんと大人っぽさが加わりますよ。

「ブラウン×ベージュ」ですっきりとした大人のワントーンコーデ
チェスターコート パンツ コーデ 写真
出典:WEAR

チェスターコートは、ワントーンコーデに使うと洗練された装いに。

こちらはブラウン×ベージュで、すっきりとした大人のワントーンコーデに仕上げています。

ノルディック柄ニットをインナーにしてカジュアルダウンすると、抜け感が出ておしゃれ度も底上げされますよ!

今っぽコートコーデ③トレンチコートコーデ

かっちりとしたイメージが強いトレンチコートですが、合わせるアイテムによってはカジュアルにもフェミニンな装いも作れます。

おしゃれさんはどう着こなしているのか、チェックしてみましょう!

ロングスカートもトレンチを合わせればすっきりまとまる◎
トレンチコート ロングスカート コーデ 写真
出典:WEAR

ふんわり広がるロングスカートはバランスよく着こなすのが難しく、合わせるアウター選びに迷うことってありますよね。

そんなお悩みを解決してくれるのが、トレンチコート。長め丈でゆとりのあるトレンチコートであれば、ロングスカートを合わせてもまとまりが出ます。

トップスとロングスカートをワントーンにすると、縦ラインが生まれてすらりとした印象をゲットできますよ!

「ショートトレンチ×ワイドパンツ」で大人リラクシーに仕上げる!
ショートトレンチ ワイドパンツ コーデ 写真
出典:WEAR

ロング丈が多いトレンチコートですが、「ショートトレンチ」も優秀なアイテム。

ボリューミーなショートトレンチには、ワイドパンツを合わせて、ゆるっとした着こなしをするとGood◎大人リラクシーなコーデに仕上がりますよ!

オーバーシルエットのトレンチを投入して垢抜けコーデ♡
トレンチコート デニム コーデ 写真
出典:WEAR

一歩間違えると地味見えしてしまうトレンチコートですが、オーバーシルエットのトレンチをチョイスすればおしゃれ度もUP!白ニット×デニムのシンプルなコーデも、ぐんと垢抜けます。

デニムはクロップド丈、足元にはスニーカーを投入すれば、抜け感たっぷりの装いに。大人カジュアルコーデの完成です。

今回は、おしゃれさんが着こなす、今っぽコートコーデをご紹介しました。ぜひ参考にして、周りと差をつけちゃいましょう!

記事協力:ZOZOTOWN

元記事で読む
の記事をもっとみる