1. トップ
  2. 「これはいったい!?」ダイソーで“遊び心にあふれてる”とってもユニークなアイテムを発見!

「これはいったい!?」ダイソーで“遊び心にあふれてる”とってもユニークなアイテムを発見!

  • 2020.11.27
  • 25130 views

便利な日用品や雑貨まで、あらゆる商品を取り扱うダイソー。毎回どんなアイテムと出会えるのか、店内を歩くだけでもわくわくしますよね。

今回は、そんなダイソーの文房具コーナーでとってもユニークなアイテムを発見したのでご紹介します!

ブロック…じゃなくて、ペン!?

undefined

それがこちらの「ブロック蛍光マーカー」(税抜100円)。一瞬「おもちゃかな?」と勘違いしそうになる見た目ですが…。

undefined

こちら、れっきとした蛍光マーカーなんです! ブロックのカラーも蛍光色で、ポップなデザインがとってもかわいらしいですよね。

今回はイエローとピンクの2本がセットになった商品を購入しましたが、ほかにもブルーとオレンジの組み合わせが売っていました。

undefined

ふたを外すと中から蛍光マーカーが! マーカーの色とブロックの色がそろっているので、いちいちふたを外さなくてもどれが何色か分かるようになっています。

試し書きしてみました

undefined

マーカーのサイズは実寸で縦約2.5cm×横約10cm×高さ約2.5cm。握ってみると、普段持ちなれているペンよりもかなり太めです。まるで本当に長いブロックを握っているかのよう。めずらしい握り心地が、逆にくせになりそう…!?

undefined

マーカー自体はいたってシンプルな書き心地。角度を変えれば太い線と細い線の2種類が引けますよ。

まさか…遊べちゃう!?

こちらのアイテムがすごいのは、マーカーとしてだけではなく、本当にブロックとして遊べちゃうところなんです。

undefined

裏面にへこみがあるので、凹凸を合わせればご覧のようにくっつけられます。なんて遊びごころたっぷりな文房具なんでしょう…!

undefined

「がしーん!」としっかりはまるので、かなり楽しいです…! これは何本も集めて組み合わせたくなっちゃいますね。

使えて遊べるユニークな文房具、おすすめです!

undefined

ダイソーの「ブロック蛍光マーカー」は、蛍光マーカーとして使えるうえに、ブロックのようにも遊べる2WAY仕様なユニークアイテム。ポップなデザインなので、ペンケースに入れておくだけで元気になれそうです!