1. トップ
  2. 「な、なんという存在感…!」セリアの“とても小さなモアイ像”はなんと手作り。こだわりがスゴすぎる…!

「な、なんという存在感…!」セリアの“とても小さなモアイ像”はなんと手作り。こだわりがスゴすぎる…!

  • 2020.12.7
  • 11384 views

セリアには数多くのミニチュアオブジェがラインナップされています。

そんなミニチュアコーナーを歩いていると、ふと目に飛び込んできた“とあるオブジェ”。部屋にちょこんと置いているだけで、抜群の存在感を放ってくれるアイテムをご紹介します!

精巧なつくりのミニチュアオブジェ

undefined

それが、こちらの「ミニチュアオブジェ モアイ像(大)」(税抜100円)。ご存知イースター島のモアイ像がミニチュアサイズになっての登場です…!

undefined

袋から出してみましたが、何という存在感と立体感なんでしょう!

パッケージには草原と青い空が描かれていて、なんだかイースター島の雰囲気を醸し出していますね!

undefined

上から見ても…。

undefined

斜め後ろから見ても…。

undefined

寝転ばせてみても…。細部までしっかりと作られているのがわかります。

1つ1つ手作りしているため、サイズや塗装、形状にはバラつきがあるようです。お気に入りの表情のものを探してみるのもいいかもしれませんね。

材質はポリレジン!

undefined

モアイ像に使われている素材はポリレジン。手に取ってみると、それなりの重さが感じられます。量ってみたところ、重さは約85gでした。

undefined

大サイズのモアイ像の大きさは約6cm。今回購入した胸下まであるものと顔だけのものと、2タイプあります。

部屋の片隅にちょこん

undefined

部屋の片隅に置いてみたところ、そのリアルな表情に釘づけになってしまいました。さりげなく棚の上やデスクに置いていたら、見た人に驚かれそうですね。

複数買いして並べたくなってしまうミニチュアオブジェ

undefined

まさかセリアでモアイ像と出会えるとは思いませんでした…! 今回は大を1つ購入しましたが、小サイズのラインナップもあるようです。いくつか並べてみたら、お部屋の雰囲気がガラリと変わるかも!?