1. トップ
  2. 「なんてリアルな!?」ダイソーの“とっても小さなワンちゃん”は思った以上に便利なんです!

「なんてリアルな!?」ダイソーの“とっても小さなワンちゃん”は思った以上に便利なんです!

  • 2020.11.26
  • 16196 views

便利な生活用品やおしゃれなインテリア雑貨など、ありとあらゆるものがそろっている100円ショップ・ダイソー。いつ行っても目新しい商品が並んでいてワクワクします。

そんなダイソーのインテリアコーナーを歩いていると、ふと目に留まった“とある置物”。抜群の存在感を発揮していて、思わず衝動買いしちゃいました…!

本物さながらのリアルな表情に釘づけ

undefined

思わず目に飛び込んできたのが、こちらの「ポリレジンスタンプスタンド」(税抜100円)。

リアルな柴犬を模してますが、どことなく愛嬌がありますね。

undefined

袋から取り出してみました。なんという存在感と立体感なんでしょう…!

毛並みや耳辺りの色使いなど、細部までよく作られています。つぶらな瞳がなんともキュート…。

undefined

手に乗せると、ちょこんと収まるサイズ感。

こちらの製品の塗装は、なんと手作業なのだとか。若干の個体差があるようなので、お気に入りの表情のものをチョイスしてみるのもいいかもしれませんね。

後ろ姿まで抜け目なし!

undefined

後ろ姿は、こんな感じ。毛の流れまで表現されていて、凝ってますね!

中央には穴があいているようですが…?

undefined

真上から見ると、筒状にポッカリと穴があいています。実測サイズは入り口が直径約2.3cm、底が直径約1.5cmでした。

実際にどうやって使うかというと…。

undefined

なんと印鑑立てになるんです! 印鑑を使う頻度が多いデスクや玄関先に置いておくと、サッと出し入れできて重宝しそう。

印鑑以外も入れられます!

印鑑によく似たサイズ感のものといえば…リップクリーム!

undefined

こんな風にピッタリ収まりました! 乾燥が気になるこれからの季節、リップケアはしっかりとしたいですよね。抜群の存在感を放つ柴犬オブジェに入れておけば、忘れる心配もなくなりそうです。

undefined

商品の台紙に載ってあるイメージ画像には、ボールペンが差してありました。ペンを1本差してもまだ余裕があったので、体温計も一緒にIN! 高さがあるものも安定して立てられました。

「毎朝の検温、忘れないでね」と、言わんばかりのたたずまいです。

頻繁に使うものを入れて使おう!

undefined

置くだけでインパクト大な「ポリレジンスタンプスタンド」。印鑑やリップなどを入れて、よく使う場所に置いておけば、サッと出し入れできて便利です。

柴犬のほかにも、パンダ・トラ・チーター・ひつじがラインナップされています。どれも再現度が高く、本物さながらの作り! 気になった方は、ぜひインテリアコーナーをのぞいてみてくださいね。