1. トップ
  2. 「約1.1キロ!?」コストコの“とにかく具材がたっぷり”な本格グルメは味もボリュームもピカイチ!

「約1.1キロ!?」コストコの“とにかく具材がたっぷり”な本格グルメは味もボリュームもピカイチ!

  • 2020.11.23
  • 17130 views

コストコのデリコーナーには、その巨大なビジュアルで注目を集めるデリがたくさん並んでいます。

今回見つけたのは、よく屋台や移動デリで見かけるエスニックな“ファーストフード”。しかも、自分で作って楽しむパーティー向きのデリです。スパイスがたっぷりきいた本格的な味わいで、やみつきになっちゃいました…!

自分で作る“ケバブ”キット

undefined

こちらの「チキンケバブキット」(税抜1370円)は、ピタパンとケバブサンドの具材、ソースが1つになったセット商品。約6人前のケバブサンドが作れるようになっています。

ケバブ(ドネルケバブ)とは、スパイスで味付けした肉などをローストした中東の料理のこと。このケバブを野菜とともにピタパンで挟んで食べる料理が「ケバブサンド」です。

undefined

内容はご覧のとおり。ピタパンが6枚、トマトのスライスが6枚、カットされたレタスとケバブチキン、2種類のチーズが山盛り、そして個包装になったソースが2種類。

なんとかお皿3枚に乗りきりましたが、見た目だけでもかなりボリューミーです…!

重さを量ってみると、なんと1.1kg(容器込み)もありました!

undefined

ピタパンの大きさは幅約16cm。けっこう食べごたえがありそうです。

undefined

薄くスライスされたケバブチキンの表面には、クミンをはじめとするスパイスがたっぷりまぶされています。

undefined

ソースは「冷蔵ケバブソース」と「ヨーグルトソース」の2種類。それぞれ賞味期限が若干異なっています。ちなみに、「チキンケバブキット」自体の消費期限は購入日を含めて3日間です。

どうやって食べるの?

undefined

「ケバブなんておうちで作ったことない…」と不安に思われるかもしれませんが、作り方は驚くほど簡単なんです。パッケージにも記載があるとおり、ピタパンを軽くトースターで温めて、好きな具材を詰め込み、お好みでソースをかけるだけ!

undefined

それではさっそく、軽く温めたピタパンに具材を詰めていきましょう。

ピタパンの生地には全粒粉が使われているので、食物繊維たっぷり、栄養も満点です。

undefined

さぁ、好きなだけ詰め込んじゃいましょう。

undefined

ピタパンがぱんぱんになるまで具材を詰めたら、2種類のソースをお好みでたっぷりかけて完成です!

まさしく屋台の味!

undefined

手で掴んでガブッとかぶりつきましょう。

複雑なスパイスの風味は、まさしく屋台で食べるケバブサンドの味…!

やわらかチキンとシャキシャキのレタス、ジューシーなトマトはボリュームがありかなり食べごたえがあります。ヨーグルトソースのさわやかな酸味とチーズのコクがプラスされ、全体的にマイルドな仕上がりとなっていますよ。

冷蔵ケバブソースやチキンには辛みがないので、お子さまでも食べられそうです。

休日はおうちでケバブパーティー!

undefined

最近遊びに出かける機会も少なくなり、物足りなさを感じている人もいらっしゃるかもしれません。そんなときは「チキンケバブキット」でおうちパーティーを楽しんでみませんか? 手軽に異国の味が楽しめますよ。