1. トップ
  2. 「思わずワクワクしちゃいます!」スタバに“至福のケーキ”が登場!クオリティが高すぎます…。

「思わずワクワクしちゃいます!」スタバに“至福のケーキ”が登場!クオリティが高すぎます…。

  • 2020.11.26
  • 30856 views

いよいよホリデーシーズンが到来、スターバックスのフードケースにもクリスマスの限定スイーツが並び始めました。今回は、その中でも抜群にコーヒーとの相性がいいケーキをご紹介します!

“至福”という言葉を名前に持つケーキは、一体どんなお味でしょうか…?

華やかなクランベリーのケーキで早くもクリスマス気分!

undefined

ドライクランベリーがたっぷり入った「クランベリーブリスバー」(税抜270円)。白いホワイトチョコレートや真っ赤なドライクランベリーがとっても美味しそう

「Bliss」は英語で「至福」の意味。見た目も名前も、食べる前からワクワクさせてくれますね…!

undefined

いちばん長い辺が8cmほどの大きさ。食後のデザートや、ちょっとだけ甘い物が食べたい気分のときにちょうどいいサイズ感です。

undefined

手で持ってパクッと食べられるカジュアルなケーキなので、お天気のいい日に公園など外で食べるのも良さそうです。

白い粉雪をまとったようなクランベリーがキュート!

undefined

ケーキの上には、ドライクランベリーがたっぷり乗っています。粉砂糖が振りかけられていて、まるで粉雪が積もっているよう…!

生地は、ドライクランベリーやホワイトチョコレート、スパイスなどを混ぜ合わせたものでできています。そこにクリームチーズとホワイトチョコレート、オレンジピールを混ぜたクリームが乗っていて、さらにドライクランベリーと粉砂糖がトッピング。上のクリームは固めで、生地がコーティングされているような感じです。

甘さと酸味が絶妙!

undefined

しっとりした生地の中にも、ドライフルーツがたっぷり入っています! クリームチーズの風味がしっかりしていて、とっても濃厚。ドライクランベリーの酸味が効いていて、いいバランスです。

undefined

少し小さめサイズのケーキですが、クリームも生地もやや重めなので満足度が高いです。コーヒーやラテはもちろん、スパイスがきいたチャイティーと合わせても良さそうですね。

クリスマスまでにぜひ食べてくださいね!

undefined

ホリデーシーズンの定番商品「クランベリーブリスバー」をご紹介しました。実は、その年のクリスマスブレンドと一緒に味わった時に一番美味しくなるように、毎年味が調整されているんです。

年末に向けて忙しくなってくる方も多いと思いますが、クリスマスブレンドとの至福の組み合わせで、ちょっと一休みしてはいかがでしょうか?