1. トップ
  2. 「まさに極上の味わいです…!」スタバに“定番ドリンクが変化した”素敵な逸品がありました…!

「まさに極上の味わいです…!」スタバに“定番ドリンクが変化した”素敵な逸品がありました…!

  • 2020.11.23
  • 32196 views

今年もスターバックスでは、11月1日から“ホリデーシーズン2020”が始まりました! この期間は、クリスマス当日まで、新作ビバレッジやオリジナルグッズなどが販売されます。今回はそんな限定商品の中から、ほっぺが落ちそうなくらいおいしい“極上スイーツ”のご紹介です。

冬らしいホワイトなケーキ

undefined

ホワイトモカケーキ」(税抜460円)は、ドリンクメニューの“ホワイトモカ”をイメージして作られたケーキです。

表面をオフホワイトのクリームで仕上げてあり、なんだか冬っぽさを感じます。

undefined

テイクアウトで購入すると、こんなにかわいい箱に入れてくれますよ!

お友達のおうちへの手土産などにしても喜ばれそうですね。

豪華なトッピング

undefined

ケーキの上にはホイップクリームとホワイトチョコレート、コーヒーなどを合わせた“モカクリーム”がたっぷりと乗っています。

さらにその上には、ホワイトチョコレートシェイブとローストしたクルミアーモンドのトッピングが! 見た目もきれいで食べる前からワクワクさせてくれるケーキです!

undefined

断面を見てみると、こちらもスポンジの間にはたっぷりのモカクリームが入ってますね!

中心だけ少し茶色っぽいです。これはホワイトチョコレートとコーヒーを練り込んだモカガナッシュが塗られているのだとか…。スタバさんのこだわりを感じます!

それでは、いよいよいただきます!

undefined

口に入れた瞬間、ほのかにコーヒーの風味がしました!モカクリームのやさしい甘さが口の中に広がり、とっても幸せな気持ちになります。

今度はトッピングと一緒に

undefined

クルミとアーモンドのカリカリとした食感と、ホワイトチョコレートシェイブのトロッとした口溶けが、フワフワのスポンジと最高に合うんです!

クルミとアーモンドはローストしているので、少し香ばしさも感じられ、味に深みをプラスしてくれます。

undefined

モカガナッシュが塗られているところもパクっと。モカクリームのやさしい甘さの中に、モカガナッシュの苦味が合わさり絶品! 飽きることなく食べられます

期間限定の特別なケーキをぜひ!

undefined

スポンジの間のたっぷりのクリームを見たときは「少し重たいかな?」と思いましたが、コーヒー風味のモカクリームなので甘すぎず、あっという間に完食してしまいました!

クルミやアーモンドなどもトッピングされているので、1つでいろいろな食感や味が楽しめる「ホワイトモカケーキ」。期間限定なので、気になる方はチェックしてみてくださいね。