1. トップ
  2. 「ずっと販売してほしい…!」スタバの“限定スイーツ”がかわいい!味も食感も抜群でした…。

「ずっと販売してほしい…!」スタバの“限定スイーツ”がかわいい!味も食感も抜群でした…。

  • 2020.11.25
  • 26026 views

スタバでは、11月1日から“ホリデーシーズン2020”がスタートしました。今回は「かわいいスイーツが食べたい! ドリンクも一緒に楽しみたい!」とご希望の方におすすめしたい、インスタ映えしそうな見た目のフードをご紹介します。

クリスマスを先取りしたようなケーキ!

undefined

それがこちらの、「ストロベリーロール」(税抜き270円)。全国のスタバにて11月1日から販売がスタートした、“ホリデーシーズン2020”限定のフードです。

赤×白のカラーがクリスマスっぽくてかわいい…!

undefined

白いパン生地に、たっぷりトッピングされている赤い部分は、フリーズドライのストロベリーダイスと、果肉入りのストロベリーソースです。

undefined

ストロベリーソースは、こぼれるほどたくさんかかっています。なんてぜいたくなんでしょう…!

小腹が空いたときにぴったりなサイズ感

undefined

大きさを測ってみたところ、約直径9cm×高さ4.5cmでした。

中もしっかり“ストロベリー”!

undefined

半分に切ってみると、中には白パンの間にストロベリージャムが入っていました。どこを食べてもストロベリーが存分に味わえそうですね!

undefined

パンの間にはストロベリージャムのほかにも隠し味が…?

ストロベリーフィリングにはラズベリージャムも入っているとのことです。いったい、どんなお味になっているのでしょうか?

甘さと酸味のバランスが最高!

undefined

もっちりふわふわ食感の白パンと、とろ〜っとしたくちどけのストロベリーソースは相性抜群! ソースにはたっぷりの果肉が入っており、タネのぷちぷちとした食感まで感じられます。ストロベリーダイスのサクサクとした食感も楽しくて、飽きることなくあっという間に完食!

酸味と甘みのトータルバランスがとてもいいので、甘くなりすぎずにさっぱりと味わえました。

この味、最高です! 期間内にリピします!

undefined

期間限定なのはさみしい…そんな風に思ってしまうくらいおいしい「ストロベリーロール」。甘すぎないので、幅広い年代の人が楽しめるのではないでしょうか?

この冬、 “ストロベリーソースの甘酸っぱい味わい”がぎゅっと詰まった限定フードに癒されてみませんか?