1. トップ
  2. 「この時期だけのお楽しみ!」スタバの“限定ドリンク”があまりに絶品!見事にハマっちゃいました…。

「この時期だけのお楽しみ!」スタバの“限定ドリンク”があまりに絶品!見事にハマっちゃいました…。

  • 2020.11.18
  • 17841 views

2020年11月1日から、スターバックスでは“ホリデーシーズン2020”がスタート! 12月25日までの期間限定で、3種類のドリンクが発売されているんです。

その中から、今回は「ホリデーシーズンの訪れとともに待ち望んでいる人も多い」という、“ホリデーの定番ドリンク”をご紹介します。発売を待ち望んでいた人はもちろん、「ホリデーって初耳」「この時期限定のドリンクなんてあるの?」というスタバ初心者さんも必見です…!

クリスマスまでの期間限定で楽しめるドリンク

undefined

こちらが、その「ジンジャーブレッドラテ」(Tallサイズ、税抜460円)。12月25日、クリスマス当日までの期間限定で味わえるドリンクです。

ジンジャーブレッドクッキーのスパイシーな味わいを表現した1杯で、ジンジャーシロップ・エスプレッソ・スチームミルクを合わせた、ラテベースの飲み物なのだとか。

今回はホットを購入しましたが、アイスもあります。

undefined

テイクアウトすると、このようにフタ付きで渡してもらえます。赤・緑のクリスマスカラーのカップに、なんだかウキウキしちゃいますね。

左に置いているスリーブ(カップにつけるカバー)も、いつもはベージュですが、今回は白ベースになっていました。こちらもクリスマス仕様になっているようです。

フタを開けると?

undefined

パカッとフタを開けると、真っ白なホイップクリームが美しく渦を巻いています…! クリームの上にトッピングされている茶色い粉は、“ナツメグ”です。

さて、一体どんなお味なんでしょうか…?

undefined

まずは上のクリーム部分をひとすくい。スプーンを顔に近づけたら、ナツメグの少しスパイシーな香りがしてきました。

パクっと口に入れると、ホイップクリームの甘みとナツメグのほのかな辛みが絶妙にマッチしていて…おいしい!

次第に溶けていくホイップクリーム

undefined

ラテの温かさで、次第にホイップクリームが溶けていきます…!

undefined

くるくる混ぜてみると、ホイップクリームが「ジュワジュワッ」という音を立てながら溶けていきました…! すべて溶けたら、こんな感じです。ミルキーな色のコーヒーの上には、ナツメグがちらほら浮かんでいます。

実際に飲んでみよう!

undefined

一口飲んでみると、ラテ特有のほんのりとした甘さで、まろやかな味わい。それと同時にピリッとしたスパイス感もあります。最初は「どんな味なんだろう?」と思っていましたが、甘さと刺激の絶妙なバランスがたまりません…

飲んだ後もジンジャーの香りが鼻に残って、その余韻にひたってしまいました。これは、クセになっちゃいそうです!

undefined

今回はノーマルを頼みましたが、ほかのドリンクと同じくカスタマイズもできます!

ホイップクリームやナツメグパウダーを増量したり、ミルクを豆乳に変えたりと、お好みの味に調整できるんです。

完全にハマってしまったので、次はカスタマイズをしてまた飲みたいと思います…!

この季節限定の味をお楽しみあれ!

undefined

クリスマスまでの期間限定で味わえる「ジンジャーブレッドラテ」。ほんのりとした甘さとスパイシーさが見事に調和した、絶品ドリンクでした!

スパイスのおかげで甘さのキレがよく、ふだんはブラックコーヒーしか飲まないという人でも、お口に合いそうな味に仕上がっていますよ。季節限定のこの味、ぜひご賞味ください!