1. トップ
  2. 「特別感がスゴいんです!」スタバの“限定マグカップ”がとっても素敵。プレゼントにも良い感じ!

「特別感がスゴいんです!」スタバの“限定マグカップ”がとっても素敵。プレゼントにも良い感じ!

  • 2020.11.27
  • 33011 views

スターバックスでは“ホリデーシーズン2020”の第1弾となる限定グッズの発売が、11月6日から開始されました。その数、なんと31アイテム!

その中から今回は、クリスマスカラーが目を引く“華やかなマグカップ”をご紹介します。限定品らしい、とっても特別感のある商品です…!

「赤×緑」クリスマスカラーの限定マグカップ!

undefined

それが、こちらの「ホリデー2020レッドカップマグ 355ml」(税抜1800円)。赤と緑の配色が、クリスマスっぽくて華やかです。

STARBUCKS®というロゴのほか、スタバのロゴデザインの中心をなすギリシャ神話の人魚・サイレンの王冠や尾ひれも描かれています。

undefined

カップの内側には、ゴールドで書かれた「2020」の文字が。“2020年の限定デザイン”ということが一目で分かり、なんだか特別感がありますね。

undefined

右側に置いているのは、ホリデーシーズン期間内にホットドリンクを注文したときのカップ。このマグカップ、こちらのホリデーカップをイメージしたデザインになっているんです。確かにそっくり…。

大きさはどれくらい?

undefined

高さは約12.6cmで、容量は355mlです。スタバのトールサイズのドリンクがちょうど入ります。

コロナの影響で、持参したタンブラーやマグ等でのドリンク提供を一時休止していましたが、タンブラーは9月16日、カップは10月1日から再開されたとのことです。マグカップを持ち込めばカップ代が差し引かれるため、ドリンク代から20円割引になります。お得に購入できるのはうれしいですよね。

なお、店舗で洗浄はできません。必ず自分で洗浄したものを持ち込んでくださいね。

undefined

飲み口の広さは直径約8cm、底は直径約6.5cmでした。カップの中は、「2020」の文字以外は真っ白でシンプルです。

undefined

裏は、このような感じです。

undefined

持ち手部分は大きめな作りとなっているため、手の大きな男性でも持ちやすそうです。

実際にコーヒーを入れてみると…?

undefined

ブラックコーヒーを入れてみると、水面が鏡のように反射して「2020」のロゴが上下反転して映っています。なんだか幻想的…!

甘いチョコレートなどと一緒に、ゆっくりとしたコーヒータイムを過ごしたくなっちゃいました。

お持ち帰りでも特別感アリ!プレゼント包装もできます

undefined

自宅用に購入すると、こんな風に包んでくれます。紙袋もホリデーシーズン限定のクリスマス仕様になっていました。

ちなみに、プレゼント時のギフト包装サービスは、有料タイプと無料タイプがあります。

楽しいクリスマスを限定マグカップとともに…

undefined

この時期だけの限定デザインは、見ているだけでなんだかワクワクしてきちゃいます。

「ホリデー2020レッドカップマグ 355ml」で、クリスマス気分を味わいながら、特別なコーヒータイムを過ごしませんか?