1. トップ
  2. スキンケア
  3. 肌質で選ぶ5種類のSOFINA iP美容液!「インターリンクセラム」

肌質で選ぶ5種類のSOFINA iP美容液!「インターリンクセラム」

  • 2020.11.9
  • 2396 views

SOFINA iP(ソフィーナアイピー)の「インターリンク セラム」は、肌質に合わせて種類が選べるところが魅力の美容液です。

今回はそんな「インターリンクセラム」の特徴や種類、使い方などをご紹介します!

「インターリンク セラム」とは?土台美容液とセットで使うと◎

SOFINA iP(ソフィーナアイピー)の「インターリンク セラム」は、肌質に合わせて種類を選ぶことができる美容液です。

化粧水と乳液の両方の効果を担ってくれるオールインワン的なスキンケアアイテムでもあるので、毎日のスキンケアがぐっと時短になりますよ!


■価格:3,800円(税抜)

「インターリンク セラム」は種類によって、それぞれの肌タイプに合うように美容成分や保湿成分が配合されています。

テクスチャも種類によって異なっており、こっくり濃厚なタイプもあれば、さっぱり使えるものもありますよ。

自分の肌質に合わせて選ぶのはもちろん、季節によって使用するタイプを変えても良さそうですね。

ベースケア セラム<土台美容液>とセット使いがおすすめ

「インターリンク セラム」は「ベースケア セラム<土台美容液>」とセットで使うのがおすすめです!

炭酸泡でお肌をほぐしてくれる「ベースケア セラム<土台美容液>」でお肌を整えたあと、「インターリンク セラム」で保湿してあげればOK。

時間がないときも簡単にケアできるので、忙しい方にもおすすめですよ。


■価格:5,000円(税抜)

「インターリンク セラム」は肌質で選べる

「インターリンク セラム」は5種類あり、肌質に合わせて選べます。

それぞれの特徴をご紹介するので、選ぶ際に参考にしてくださいね。

うるおい続く満ちたりた肌へ

「インターリンク セラム うるおい続く満ちたりた肌へ」は、2020年11月7日発売の新作です。

濃厚なテクスチャの保湿タイプで、乾燥肌さんにおすすめ。保湿力が高いので冬のスキンケアに活用するのも◎

複合保湿成分iPコンプレックスER(ユズ果皮エキス、ソルビトール)が配合されており、お肌を長時間しっとりした状態に整えてくれます。

うるおって柔らかな肌へ

「インターリンク セラム うるおって柔らかな肌へ」は、乾燥によるお肌のかさつきやごわごわ感が気になる方におすすめのタイプです。

保湿力がありつつもなめらかでべたつかないテクスチャで、さらっとお肌に馴染みます。

複合保湿成分iPコンプレックスSF(ユーカリ葉エキス、PEG)が配合されています。

うるおって弾むようなハリ肌へ

「インターリンク セラム うるおって弾むようなハリ肌へ」は、乾燥やハリの無さが気になる方におすすめのタイプです。

複合保湿成分iPコンプレックスLF(ショウガ根エキス、セイヨウトチノキ種子エキス、BG)が配合されています。

ぷるぷるのジェルタイプで、お肌にしっかり密着しハリのある状態に近づけてくれますよ。

うるおって明るい肌へ

「インターリンク セラム うるおって明るい肌へ」は、乾燥やくすみが気になる方におすすめ

複合保湿成分iPコンプレックスBR(ローマカミツレ花エキス、ローズマリー葉エキス、アスナロ枝エキス、DPG)が配合されています。

みずみずしくさらっとしたテクスチャで、肌馴染みがとても良いですよ。

うるおって瑞々しい肌へ

「インターリンク セラム うるおって瑞々しい肌へ」は、乾燥によるお肌のつっぱりが気になる方におすすめです。

このタイプだけはポンプタイプの容器にはいっています。

複合保湿成分iPコンプレックスRP(キシリトール、PEG/PPG/ポリブチレングリコール-8/5/3グリセリン)が配合されていますよ。

みずみずしくすーっとお肌に馴染んでくれるので、こってり系のアイテムがあまり得意ではない方も快適に使えるはず!

塗り方も重要!正しい方法でスキンケア

スキンケアアイテムは肌質に合ったものを選ぶのはもちろん、正しい塗り方をすることも大事です。

「インターリンク セラム」をお肌に馴染ませるときは、手でつつみこむようにしましょう。

またごしごしこすらないように気を付けることも大切です!

インナーケアも!「クロロゲン酸 飲料 EX」

インナーケアもしっかりしたい方は、SOFINA iP(ソフィーナアイピー)の「クロロゲン酸 飲料 EX」もチェックしてみてください。

「クロロゲン酸 飲料 EX」はお肌の水分量を高める効果が期待できる「コーヒー豆由来クロロゲン酸類」が配合されたドリンクです。

フルーツ味なので飲みやすさも◎


■価格:オープン価格

自分の肌質に合わせて種類を選べるところが嬉しい、SOFINA iP(ソフィーナアイピー)の「インターリンクセラム」をご紹介しました。

大人女子のスキンケアに使うのにぴったりのアイテムなので、ぜひチェックしてみてください♡


掲載商品は取材時点のものであり、現在お取扱いしていない場合があります。

元記事で読む
の記事をもっとみる