1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼氏とのデートの頻度はどのくらい?【お互い社会人編】

彼氏とのデートの頻度はどのくらい?【お互い社会人編】

  • 2020.11.9
  • 3165 views

彼氏とのデートの頻度は、どのくらいなのでしょうか。


立場によってもデートの頻度は変わってくると思うので、ここではお互いに社会人の場合について紹介していきます。


彼氏とのデートはとても楽しみですが、自分たちのデートの頻度が多いのか少ないのか?
気になることもありますよね。


お互いに社会人同士のカップルの場合の、デートの頻度について見ていきましょう。

週1回

社会人同士のカップルの場合、デートの頻度として最も多かったのは、「週1回」でした。


ただし、週1回のペースでデートをしているカップルには、「休みが同じ」という共通点もありました。


どちらも土日が休みである場合、金曜の夜や土曜日にデートをすることが多いようですね。


次の日がお互いに休みであるなら、夜遅くまで、あるいはお泊まりデートも可能でしょう。


休みが同じという条件はありますが、社会人同士のカップルは休みの前後でデートをしていることが多いと言えます。

月に1回

彼氏と休みが合わないという人も、月に1回はデートをするように予定を立てているようです。


仕事がシフト制であっても、月に一度くらいは休みの希望を出すことができますよね。


どちらかが固定、どちらかがシフトの場合には、シフト制のほうが休みを合わせてデートを楽しんでいることが多いです。


もしどうしても休みが合わなくても、仕事帰りに食事にいくなど、短時間でのデートを楽しんでいるという人も!


社会人になると、どうしても時間が合わなくなることも多いので、限られた時間を有効活用することも増えてきます。


時間の使い方がうまくなるのは、社会人になった特権と言えるかもしれませんね。

2ヶ月に1回

彼氏とのデートの頻度として一番少なかったのが、2ヶ月に1回という意見でした。


仕事が忙しいことなどが、理由としては多いです。


デートの頻度は2ヶ月に一度と少なくても、まったく連絡を取っていないわけではありません。


会う回数こそ少なくても、電話などでの連絡は頻繁に取っているというのも特徴です。


お互いに社会人になりたての場合は、仕事を覚えるのに必死なんですよね。


デートはつい後回しになってしまいがちですが、気持ちは繋がっているということが分かれば、特に不満もないようです。

まとめ

彼氏とのデートの頻度、お互いに社会人編を紹介しました。


お互いに社会人であると、仕事の大切さや忙しさも分かるので、デートの頻度もやや少なくなるカップルも多いようです。
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる