1. トップ
  2. 「食べ進める手が止まらない!」セブンの”あまりにスパイシーなお弁当”はリピ買いしたい絶品です!

「食べ進める手が止まらない!」セブンの”あまりにスパイシーなお弁当”はリピ買いしたい絶品です!

  • 2020.11.18
  • 23385 views

世界各国の料理の中でも、日本でよく親しまれているインド料理。普段からよく食べているという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

今回ご紹介するのは、そんなインド料理のなかでも定番の一品を再現し、スパイシーなご飯と組み合わせた“とあるお弁当”。濃厚な旨みとスパイシーな味わいがやみつきになる、ボリューム満点の逸品なんです…!

スパイシーなお弁当!

undefined

それが、こちらの「タンドリー風チキン&スパイシーピラフ」(税抜550円)。セブンイレブンで11月3日に新発売となった商品です。

undefined

タンドリーチキンとは、スパイスやヨーグルトに漬け込んだ鶏肉を土窯で焼き上げた定番のインド料理。こちらには、その味わいを再現したグリルチキンがスパイシーなピラフの上にドンと盛り付けられています。これはかなり食べ応えがありそうですね…!

彩りも香りも◎

undefined

電子レンジで温めてからいただきます。加熱目安時間は、500Wで2分、1500Wで40秒です。

undefined

ふたを開けると、白い湯気とともにカレーの濃厚な香りがふわっとただよってきました…! コーンやパプリカ、いんげんが散りばめられた、彩り豊かなビジュアルも相まって、食欲がグッとそそられてしまいます。

クセになる旨さ!

undefined

適度に歯ごたえのあるタンドリー風チキンは、噛むとじゅわっと鶏肉の旨みがあふれ出して、とってもジューシー…! 独特のスパイスの風味やスモーキーな香りが絶妙で、なんともクセになる味わいに仕上がっています。1つ1つしっかりとしたサイズ感で、食べ応えがあるのもうれしいです!

undefined

スパイシーピラフは玉ねぎのほのかな甘みとピリッとした辛さが効いた絶妙な味わい。食べれば食べるほどスパイスの風味に刺激されてしまい、食べ進める手が止まりません…!

undefined

コーンの甘みやさっぱりとした味わいのいんげんもいいアクセントになっていて、飽きることなくグングン食べられます。ジューシーなチキンとの相性も抜群です!

まさに「セブンさん、この組み合わせを待ってました…!」と言いたくなるような、味もボリュームも大満足の逸品です!

リピ買いしたくなります!

undefined

食欲をグングンかき立てるスパイシーな味わいがたまらない、セブンの「タンドリー風チキン&スパイシーピラフ」。チキンもピラフもかなりボリュームがあるので、がっつり濃厚なお弁当を食べたいときにおすすめの商品です!