1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋のチャンスは同窓会⁈運命の出会いから恋愛に発展させよう!

恋のチャンスは同窓会⁈運命の出会いから恋愛に発展させよう!

  • 2020.11.9
  • 549 views

何年かぶりに同窓会に誘われると、無性にワクワクしませんか?彼氏がいない人はさらに出会いがあるかも⁈と期待しますよね。


卒業してから何年か経って、老けた人もいれば垢抜けた人もいて参加するだけでも楽しい同窓会。


同窓会をきっかけに付き合ったり結婚したりする人っているのでしょうか?
今回は同窓会での出会いを期待している方々に、朗報をお伝えしようと思います!

同窓会に出会いを求めている割合は多い

なんと同窓会に出会いを期待している人は、約4割もいるんです!
女性よりも男性の方が出会いを期待している人が多く、同窓会に気合を入れているようです。


まったく知らない人との飲み会とは違って、地元の話題や昔の話で盛り上がることが多く、親密になりやすいのが同窓会のいいところですよね。


昔好きだった人と話せたりすると、もしかして付き合えたり・・・・・・なんて妄想も膨らみます。

恋愛に発展するきっかけは?

同窓会で恋愛に発展した人は約2割ほど。案外少ないかな?とも思いますが、実際に発展している人もいるということです。


きっかけはさまざまで、久々の再会でキレイになっていて恋に落ちたり、「昔好きだった」と告白されたり、話したことのない人と話してみると意気投合したりといろいろなパターンがあります。


学生時代からのギャップを見せることが、恋への第一歩ですね。
同窓会に行く時は、たっぷりオシャレしてメイクして行くことをおすすめしますよ。


また、飲み会の席なので、赤裸々に話が進んでいくこともあります。
気になる人がいたら二次会に参加して、連絡先を聞くなど積極的に動くことも大事ですね!

彼女持ちや既婚者には要注意!

同窓会は、久々に会う友達が多いので近況はわかりませんよね?彼女はいないと言っていたのに彼女がいたり、20代後半すぎた同窓会だとなかには既婚者も混じってきます。


そのような人はワンナイトを狙っている可能性があります。
巻き込まれる前に、事前に独身かどうかをしっかりと確認しましょう。


さらに残念なパターンは、マルチ勧誘などを持ちかけてくる人もいるので要注意!
すごく優しくしてきたり、興味があるフリをして近づいてくるのでしっかり見極めてくださいね。

同窓会がきっかけで結婚する人も♡

同窓会から恋愛に発展するのが2割という数字でしたが、そこから結婚した人もいるんです!


【実例】
・小学校の幼なじみと同窓会で再会→結婚
・学生の頃、気になっていた人と同窓会で再会→結婚
・クラスで一番モテていた子と地味だった俺。
・一度も話したことはなかったのに、同窓会で意気投合→結婚


上記のように、同窓会で出会い結婚まで至るケースもあります。
憧れていた人と付き合って、結婚♡というのはなんともドラマチックですよね!

まとめ

同窓会は出会いのチャンスでもあります!学生時代とは違って大人になったことで見方が変わり、恋愛対象ではない人と運命の恋に落ちる可能性も少なくありません。


もし同窓会に誘われた時は、めいいっぱいのオシャレをして参加してくださいね。気になっていた人から告白される・・・・・・なんてこともあるかもしれませんよ!


くれぐれも彼氏持ちや既婚者に引っかからないように注意しましょう。
素敵な出会いがあることを祈っています♡


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる