1. トップ
  2. ネイル
  3. ガーリーなリボンネイルで女子力UPしちゃおう!

ガーリーなリボンネイルで女子力UPしちゃおう!

  • 2015.5.24
  • 3545 views

ガーリーネイルの鉄板モチーフといえばリボン。今回は様々な種類のリボンネイルを紹介します♪

女の子の象徴と言えばリボン♡

【イットネイル】ガーリーネイルの鉄板モチーフといえばリボン。

ラブリーで女の子らしいリボンネイルは見てるだけでも女の子気分があがっちゃいますよね♡

今回は様々な種類のリボンネイルを紹介します♪

ぷっくりシルエットが可愛い3Dリボン

立体感とツヤが目を引く3Dアートはネイルアートでも人気のジャンル。

リボンの結び目や折り目までリアルに再現できる3Dアートで指先にリボンを結んじゃおう。

存在感大の3Dネイルはテイストがごちゃごちゃにならない様に引き算デザインにするのがカギ。

シンプルなフレンチにパールと合わせて派手すぎずにまとめたり、ベーシックなワンカラーネイルの根本に飾るのも可愛い。

”さりげカワイイ♪”レースリボンアート

後ろのカラーが透けて見える繊細なレースリボンは落ち着いた上品な女性らしさを演出してくれるはず。

ネイルにドレスを着せたようなデザインは、細かいディティールまでこだわって。

色味の異なるホワイト二色を合わせて、さりげない可愛さを作るのもオススメ。

ラメ結びリボンの可愛さにキュン♡

細いラメのラインで描いたキラキラリボンが可愛いこのデザインは、フレンチネイルの境目に施すのがおすすめです。

全部の指に描き足して、指を揃えたときに繋がって見えるようにするのがポイント!

繊細なラメと一本のラインで描いたリボンはシンプルなのにとってもガーリーです。

ちょっぴり小悪魔な編上げネイル

まるでコルセットの様な編上げリボンネイルは可愛さとセクシーさを兼ね備えた小悪魔なデザインが特徴です。

根本から指先にかけて編み上げて行くデザインも、逆に開いて行くデザインもカワイイ♡

編み上げる方向を斜めにして遊び心もプラスして。

レースやドットとの相性も抜群です♪

シンプルガーリーな三角リボンネイル

あんまりガーリーすぎるネイルはちょっと…という女の子にオススメなのが三角リボンネイル。

二つの三角形を繋いだだけのシンプルなデザインは、あえてグレーやベージュなどの渋い色合いで作るのがキュート。

”よくみたらリボン”くらいのさりげなさがカジュアルテイストなデザインにも合います。

つなぎ目にラインストーンをちょこっと乗せればよそ行きのおめかしネイルにも大変身!

いかがでしたか?

いつまでも女の子の憧れであるリボンをモチーフにしたデザインは、指先にプラスするだけで女子力アップ間違いなしのはず♡

Itnail編集部