1. トップ
  2. 恋愛
  3. 合コンから始まる本気の恋ってあるの?男女の本音を調査してみた

合コンから始まる本気の恋ってあるの?男女の本音を調査してみた

  • 2020.11.8
  • 606 views

合コンから始まる本気の恋は、あるのでしょうか。


男女の本音を調査してみたので、その結果をご紹介していきます。


若い男女の出会いの場でもある、合コン。


しかし実際には、なかなか恋人にはなれなかったり、遊びだったりということも多いですよね。


とはいえ、合コンで本気の恋をしたい!、真剣な出会いを探しているという人もいるでしょう。


ここでは、合コンから始まる本気の恋はあるのかどうか?について、男女の本音とともに紹介しますので、ぜひ最後まで読み進めてみてください。

合コンから始まる本気の恋はある?女性の本音

まずは、合コンから始まる本気の恋はあるのか?について、女性の本音から見ていきましょう。


私が独自に、合コン経験のある友人に聞いてみた結果をご紹介します。


(1)若い頃は、男女ともに遊び目的の人が多い気がする。お互いに、「今遊べる人」を探してる感じ。


1つ目の意見は、男女ともに本気ではなく遊び相手を探しているというもの。


特に20歳前後など、若いときの合コンは遊び目的の人が多いようです。


(2)「友達の彼氏の友達」とする合コンは、お互いにちゃんと恋人を探している。好みがあえば、本気の恋になると思う。


2つ目の意見は、合コン相手によっては本気の恋になる、というもの。


友達の彼氏の友達とする合コンの場合、お互いにフリーで恋人を探している人だけが集まることもあり、本気で恋愛をしようと思っているようです。


相手によって本気の恋にもなり得ると感じている女性は多いものの、実際に漫画のような本気の恋を体験したという人は、私の身近にはいませんでした。

合コンから始まる本気の恋はある?男性の本音

では続いて、男性の本音を見てみましょう。


結論から言ってしまうと、男性の意見も女性とほとんど変わりませんでした。


(1)正直、合コンから本気には発展しない。お互いに遊びだと思っているから。


(2)かわいいなと思った子がいても、「合コンに参加するわけだし、遊んでるのかも」と思ってしまう。


(3)気持ちの見極めは重要だと思うけど、本気の恋もありだとは思う。


私の周りの男性は、「合コン=遊び」という認識の人が多く、本気の恋を探すために合コンに参加したことはない人ばかりでした。


しかし、合コンから始まる恋があってもいいと答えた人もいたので、合コンから始まる本気の恋も、ありはありなのでしょう。

まとめ

合コンから始まる本気の恋があるかどうか?について、お話ししました。


実際にはなかなか難しいかもしれませんが、お互いに真剣な気持ちで合コンに参加していれば、本気の恋に発展することもあるのではないでしょうか。
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる