1. トップ
  2. 恋愛
  3. 別れてからも元彼からLINEが来るときの脈ありチェックポイント

別れてからも元彼からLINEが来るときの脈ありチェックポイント

  • 2020.11.8

自分が元彼と復縁したいと思っているときに、元彼からLINEが来たら脈ありなのかなと期待してしまいますよね。実際はどうなのか知りたいところです。


そこで今回は、別れてからも元彼からLINEが来るときの脈ありチェックポイントをご紹介します。

気遣うメッセージがあるか

気遣うメッセージがあるなら、脈ありの可能性が高いです。大事に思う気持ちがまだあるので、元カノに気遣って優しくしようとするわけですから。もしも脈なしで軽く扱っているなら、気遣うメッセージはあまり来ないでしょう。


もちろん、「風邪ひいた」などあなたが心配させるようなことを言ったなら別ですが、何も言っていないのに元彼が気遣うメッセージを送ってくれるなら、脈ありと思っていいでしょう。それだけ元カノのことをよく見ていることになります。

反省や変化を示すメッセージがあるか

・別れたことへの後悔
・付き合っていたときの言動の反省
・今変わったことのアピール


という内容のLINEがあったら、脈ありだと思って構いません。過去を反省し、やり直したい気持ちがあるからです。


変化をアピールするのは、今頑張っているところを元カノに見てもらいたい、今度はうまくやれるところを見せたいという心理からです。


復縁したい気持ちがあるように見受けられるので、脈ありということになります。

褒めてくれるか

もう付き合う気がないなら、わざわざ元カノを褒めることはないでしょう。よほどいいなと思うことでもない限り、LINEを送ってまで褒めることはあまりないです。


別れたあとでもLINEで褒めてくるということは、それだけ元カノのことを良く思っていることになります。いいなと思って褒め言葉が出てきているわけですから、脈ありだと思っていいでしょう。

思い出話があるか

昔の思い出話があるのは、それだけ元彼が過去に思いを馳せていることの表れです。やり直したいとか、あの頃は楽しかったという思いがあります。


もしも脈なしで復縁する気ゼロなら、わざわざ思い出話をLINEではしないでしょう。思い出を共有したい気持ちがある時点で、多少なりとも好意はあります。

まとめ

元彼からLINEが来たからといって脈ありとは限りません。遊びやキープ目的でLINEすることもあるからです。


今回の内容を参考にして、元彼の気持ちを考えてみてください。


元彼の気持ちを踏まえたうえで、自分が元彼と復縁したいのか、それとも友達のままでいたいのかによって、どのように返信するか決めるといいでしょう。(drkun/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる