もう怖くない!子どもたちが闇の恐怖と戦う写真シリーズ

夜、電気を消して布団に潜り込むと、ベッドの下やクローゼットの陰になにかがいるような気がして、眠ろうと思っても目が冴えてしまう…。 子どもの頃、そんな体験をしたことはないだろうか。 いま、そうした闇の恐怖と戦う子どもたちの姿を捉えた“Terreurs”という写真シリーズが話題になっている。

“Terreurs”は、パリを拠点に活動する若きフォトグラファーLaure Fauvelさんの作品。 タイトルの“Terreurs”とは、フランス語で恐怖を意味する。作品の中で、子どもたちは勇気を出して、モンスターや妖怪など闇に潜む恐ろしい存在と戦っているのだ。

モンスターたちは、闇に乗じて子どもたちを怖がらせるはずが、おもちゃの武器を手にした子どもたちに、すっかり追いつめられている様子。

Fauvelさんは「恐怖と戦う子どもたちを捉えることで、違った形の悪夢を示したかった」と説明しているが、彼らの勇敢さに思わず笑顔がこぼれてしまいそう。

忘れていた子ども時代を思い出させてくれる、ユーモラスで温かい作品だ。

Laure Fauvel | Terreurs http://www.laurefauvel.com/Terreurs.html

提供元: isutaの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
サンドラ・ブロックを恐怖に陥れる“それ”の正体とは!?
『ゼロ・グラビティ』(13)でアカデミー賞主演女優賞を受賞したサンドラ・ブロックと、『未来を生きる君たちへ』(10)でア...
Movie Walker
避妊を拒み…?浮気を疑った男が取った「恐怖の行動」3つ
男は鈍感。女性が浮気をしていても、あまり気付きません。しかし、浮気を疑ったとき、とんでもない行動に出ることがあるようです。今回はそんな、“浮気を疑った男が取ったまさかの手段”について、女性たちが経験したエピソードをご紹介します。
anan web
セミへの恐怖に共感必至!50代お洒落オジさんの日常を描いた「渋井直人の休日」
『奥田民生になりたいボーイ 出会う男すべて狂わせるガール』で知られる渋谷直角先生。先生の連載マンガが読めるフ…
FASHION BOX
背筋が凍るほど恐怖を感じた「彼女の嫉妬」9パターン
ちょっとした嫉妬心は交際において絶妙のスパイスになりますが、度を超すと好意を萎えさせてしまう恐れもあります。では、どんな嫉妬が怖がられてしまうのでしょうか。そこで今回は、『スゴレン』男性読者へのアンケートを参考に「男性が『怖い!』と思う彼女の嫉妬」をご紹介します。
オトメスゴレン
うっかり自撮りが教える、恐怖の【未来顔】って? ーーその“消去写真”、10年後の自分かも!?
うっかり自撮りが教える、恐怖の【未来顔】って? ーーその“消去写真”、10年後の自分かも!?「これ、ほんとの私の顔じゃない!」ととっさに消去の前に、恐ろしいその写真にエイジングの傾向を学ぶというポジティブ発想を。
@BAILA
あなたは大丈夫…? 恐怖! 顔デカになる「ファンデのNG選び方&塗り方」
美容ライター玉絵ゆきのがお届けする連載第39回目は「小顔に見えるファンデーションの選び方」について。女性の永遠の憧れ、小顔。「1㎜でも小さく見せたい!」とシェーディングやハ...
anan web
ゲス男が焦った!? 「遊びの女」の恐怖の復讐劇3連発
こっちは本気で付き合っていたのに、相手からすれば遊びに過ぎなかった……。そんな切ない恋を経験したことはありませんか? 端からセフレ、セカンドと割り切った関係ならまだしも、真面目に出会いを求めたい女性にとって、いいように弄
NOSH(ナッシュ)
絶対に音を立ててはいけない。静寂に包まれた恐怖の世界『クワイエット・プレイス』【今月のプロ押し映画!】
音を立てたら、即死。得体の知れない“何か”に怯えながらも、懸命に生き延びてきた家族の結末は? エミリー・ブラントが夫婦共演作で再ブレイクを果たした一作。
VOGUE
絶対逃がさない…「しつこい元カレから届く」恐怖の呪縛LINE3つ
彼との別れ際、スパッとあっさり終わるようなことはあまりありません。別れてからも、なんやかんやとやり取りが続いてしまうもの。なかには、それに苦しめられている女性もいるよう……。そんな女性たちに、“しつこい元カレから届く呪縛LINE”というテーマで話を聞いたのでご紹介しましょう!
anan web
五感を刺激する隙のない恐怖があなたを襲う!
2018年夏、山梨「富士急ハイランド」の史上最恐のホラーアトラクション「絶凶・戦慄迷宮」がさらに進化して登場しました。舞台は患者を監禁して惨い人体実験を繰り返していた巨大な廃病院。視覚だけでなく、五感を刺激する恐怖が訪れる人々に襲いかかります。
LeTRONC
あなたは違う?恋愛・結婚を遠ざける「母娘共依存」の恐怖とは?
結婚できないとお悩みの女子の中に 「母親と仲が良すぎて、実家から離れられない」 というケースが増えているそうです。 これは「母娘共依存」と呼ばれ、実は筆者も以前はこの例に該当するのではないか?と周囲から指摘されたこともあ […]
愛カツ
恐怖に襲われる…踏切・電車ホームで「やってはいけない」不吉行動4つ
いつも何気なく利用している踏切や電車のホーム。利用者が多い時間帯は気づきにくいですが、ふとした瞬間に異様な雰囲気が流れているのを感じたことはありませんか? 実は、鉄道は身近な生活環境の中でも特に恐ろしいスポットのひとつなのです。そこで今回は、占い師の脇田尚揮さんに“踏切、電車のホームでしてはいけないこと”をご紹介いただきます。
anan web
ラミナリアの痛みに悶絶! 恐怖で始まった2人目無痛分娩の結果は…!?【産後太りこじらせ母日記 第6話】
前回、長男を無痛分娩で出産した記事を書きましたが、今日は次男を無痛分娩で出産した話になります。前処置はラミナリアという子宮口を広げる棒を入れました。このラミナリア、検索すると痛くなかったという人と痛かったという人がいて、私はどっちになるんだ!?とドキドキしていましたが…
ウーマンエキサイト
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理