1. トップ
  2. 恋愛
  3. 緊張しちゃう女の子必見!「デートを成功させるための」4STEP♡

緊張しちゃう女の子必見!「デートを成功させるための」4STEP♡

  • 2020.11.8
  • 4931 views

好きな人との念願のデートなのに、緊張して何も話せなかった……という経験はありませんか? 今回は、緊張しちゃう女の子に、デートを成功させるための4STEPをご紹介! 次のデートは、きっとバッチリうまくいくはずです。

(1)服は前日から決めておく

デートの日の朝、どの服にしようか迷って待ち合わせの時間ギリギリ……。 こんな余裕のないスタートでは、緊張もほぐれません。 服や持ち物などは、前日から決めて準備しておきましょう。 余裕を持って準備すれば、身だしなみを整える時間も十分ありますので、自信を持って待ち合わせ場所に迎えます。

(2)緊張していることを伝える

緊張しているからといって、男性は嫌な気分になることはありません。 それどころか「緊張するなんてかわいい」と思ってもらえるはず。 そのため「緊張しちゃう」と自分から言ってしまいましょう。 男性だって平気そうな顔をしていても緊張していることがあるものです。 お互いに緊張していることがわかれば、相手に親しみを覚え、緊張もほぐれてくるかもしれません。

(3)にぎやかな場所に行く

緊張して言葉が出てこないのに、人が少なくてシーンとしていたら、ますます緊張しそうですね。 にぎやかな場所なら、会話が途切れて無言になっても、あまり気まずくありません。 デートで行きたい場所を聞かれたときは、にぎやかな場所を選びましょう。 にぎやかな場所の方が緊張がほぐれ、自然に会話できるかもしれません。

(4)初デートなら早めに切り上げる

もし彼も緊張しちゃうタイプの場合、デートの時間が長ければ中だるみしてしまう可能性大です。 それくらいなら名残惜しいくらいのところで、早めに切り上げましょう。 楽しかった思い出だけ残るので、「また早く会いたい」と思ってもらえるはずです。 デートを成功させるための4STEPをご紹介しました。 デートで緊張してしまう人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる