1. トップ
  2. 恋愛
  3. 細かい気遣いにキュン…女性が心酔する【男性の優しさ】とは?

細かい気遣いにキュン…女性が心酔する【男性の優しさ】とは?

  • 2020.11.8
  • 988 views

今回紹介するのは、女性が心酔する男性の優しさについてです。 男性は女性に対して優しくしているつもりでも、女性がしてほしい優しさとは違うかもしれません。 女性の立場に立った正しい優しさで、相手の女性を喜ばせてあげてくださいね。

(1)自分の意見より女性の立場に立って話を聞く

女性の話を聞いていると、自分はこう思うという意見を言いたくなりますよね。 でも、あなたは女性の立場や状況が分かっていない状態です。 なのに自分の意見を言ってしまうと、女性に理解してもらえないと思わせることになるのです。 まずは、しっかりと女性の立場で話を聞くことです。 そして、もし女性から意見を求められたら話すようにしましょう。

(2)丁寧な車の運転を心掛ける

女性を助手席に乗せているときは、普段以上に丁寧な運転を心掛けましょう。 その優しさは、しっかり女性に伝わります。 もし女性があくびをしていたら、「寝ていいよ!着いたら起こすから……」などと伝えましょう。 あくびが出るなんて、女性からしてもそうとう安心できる運転ということですよ。

(3)歩くペースを女性に合わせる

男性と女性では、歩くペースが違って当たり前です。 気がついたら女性がかなり後ろを歩いていた……なんてことがないようにしてください。 もしそんなことがあっても、すぐに謝ってペースを合わせるようにしましょう。 一番いいのは、初めから女性の歩くペースに合わせることです。 歩くペースが遅くて申し訳ないなど、女性に気を遣わせないようにすることが大切です。

(4)女性に重い荷物を持たせない

女性に重い荷物を持たせてはいけません。 女性が買い物をして荷物が増えたら、男性がさりげなく持ってあげるのです。 何も言わずに持ってくれる男性に、女性はトキメキを覚えるはず。 荷物を持ってほしくても甘えられない女性もいるので、そんな女性にも非常に喜ばれます。


好きなタイプを「優しい男性」と、優しさをあげる女性が多いです。 でもその優しさには、男らしさやスマートさも含まれているのではないでしょうか。 ただ優しいだけではなく、女性が好む優しさを分かっている男性こそ、女性からモテるのです。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる