1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男友達は多いのに…友達止まりの女子の特徴って?

男友達は多いのに…友達止まりの女子の特徴って?

  • 2014.7.29
  • 576 views

男友達がとってもたくさんいて、毎日のように男性と遊んでいたり、よく男女の知人の仲を取り持ってあげたりする女性っていますよね。「男友達がたくさんいて、羨ましいなあ」なんて思った経験はないでしょうか。

もしかするとあなた自身が男友達の多い女性ということもありますよね。 でもそんな女性に限って、自分には彼氏が出来ず、悩んでいることも多いようです。

なぜ、そのような女性は友達止まりで終わってしまうのでしょうか。今回は、残念ながら、友達止まりで終わってしまう女子が、男性にどう思われているか調べてみました。

■1.女性としての魅力に欠けている

「話していると楽しいし、話も合うけれどふとしたところで目に入ってしまうガサツさが友達止まりな理由」「惜しいなあと思うところが頻繁にある」…意外と男性って細かく女性のことを見ているみたいですね。

男性陣の意見を参考にすると、友達止まりの女友達は、男性が「彼女にしたい!!」と思う重要な要素が抜けているようですね。やはり「女性らしさ」というものが重要なのでしょうか…。

■2.親しみやすい分、付き合うイメージが湧かない

「いかに仲良くなるかという過程が楽しいが、それがないので自然と友達関係になった」「何でも話せるので家族みたいなイメージ。女友達の前では格好つけようとかそういう気が全くおきない」このように、男性は女友達を、もはや女だとは思っていない傾向にあります。

それは決して悪い意味ではなく、男性の中には彼女よりも女友達に信頼をおいている人すらいます。だから、女友達っていつも友達の彼女から嫉妬されてしまう、そんな役回りになってしまうこともあるんですよね。

■3.男友達がたくさんいる女は付き合うのは嫌

これは分からなくもありませんよね。彼氏に女友達がたくさんいたら、何とも言えない気分になる人は少なくないと思います。男友達が多い女性は、これが原因で、知らぬ間に意中の男性から敬遠される可能性があるので、十分注意してくださいね。

いかがでしょう。男友達とどうにかなろう! なんて思っている女性はそんなに多くはないかもしれませんが、少し自分の性格やクセを直すことで、急に男友達から恋愛対象として見られる、なんてこともありそうですよね。また、女性に嫉妬されたり、恋愛相手としては男性から敬遠されたりと、男友達が多い女性って少し損をしているような気もします。

自分の恋愛を第一に考えるのであれば、男友達との付き合い方を考え直してもいいのかもしれませんね。

(畑中 へそ)

元記事を読む