1. トップ
  2. 恋愛
  3. 次の恋を見つけたほうがいい? 恋愛対象外の女性に送る彼からのサイン6つ【後編】

次の恋を見つけたほうがいい? 恋愛対象外の女性に送る彼からのサイン6つ【後編】

  • 2014.7.29
  • 945 views

前回に引き続き、今回も気になる彼からの「脈ナシサイン」を3つ紹介していきましょう。これから先努力して彼をゲットするか、早く彼の気持ちを抑えて次の恋を見つけるかを検討してみてくださいね!

■1.「忙しい」が口癖

どれだけ忙しくても、どれだけ仕事に追われていても、好きな女性がいればその女性のためにどうにかして時間を割きたいと感じるはずです。

例えば、あなたが彼に「今度ご飯食べに行こう!」と誘っても「最近忙しくてさ…」「仕事が山積みで時間がないんだよね」などと忙しいアピールをしてくるようなら、それは悲しいですがあなたへの気持ちがない証拠。

もしも、「その日はダメだけど、次の日曜日なら時間作れるよ」などと代替え日を提案してくれるなら、お互いに想いが通じ合っていると言えるでしょう。

■2.話を覚えていない

好きな人と話した内容は、心の中に強く印象に残るものですが、興味のない人のことは、ほとんど覚えていない傾向があります。あなたが彼と以前話した内容があったとして、また同じ話題になったときに「あれ? そうだっけ?」のような反応をするなら、脈なしのサインだと思って良いと思います。

話を聞いていても右から左に流れていたり、話自体を聞いていなかったりする場合も要注意です。

■3.理屈や言い訳が多い

「俺、あんまりメール好きじゃないんだよね」「休み(お金)がないから遊べないや」「今は恋愛したい気分じゃない」など、理屈や言い訳っぽい発言が多い男性は、脈なしの可能性大。遠回しに「あなたとは恋愛する気がないですよ」ということを伝えているのです。

例えこれらの言い訳が本当だとしても、好意を抱いてくれているなら電話をしたり、直接会ったりする時間を作ってくれるはず。休みやお金は努力次第で作れるので、結局は言い訳にもなっていないのです。

本当に好きならこういった発言は出てこないもの。それを理解することができれば、次の恋に移る準備に取り掛かれるはずですよ!

いかがでしたか? 前回と合わせて6つのサインを紹介してきましたが、彼からのサインであてはまるものはあったでしょうか?

「いくつも該当する」という人は、早い段階で見切りをつけたほうが良いかも知れません。彼が示すサインを読み取り、今後の方向性をじっくりと考えて、本当の幸せを掴めるように努力してくださいね!

(RUREI)

元記事を読む