1. トップ
  2. 恋愛
  3. 年下彼女にされると嫌な行動とは?

年下彼女にされると嫌な行動とは?

  • 2020.11.7
  • 1558 views

女性から見て年上男性はは包容力があって、精神的にも金銭的にも自立していて、余裕があって・・・・・・など年上男性が好きという女性は多くいます。


念願の恋が叶い付き合うことになったけど、ずっとこの恋を続けるためには年下彼女としてのマナーをしっかり守るべきです。
今回は年上の男性が「年下彼女にされて嫌な行動」についてご紹介していきます。

説教をする

いくらカップルでも自分より年下の女性にガミガミ怒られることに対して男性はあまりよく思わないようです。


年下の女性に説教されることは、男性と同じ年や男性より年上の女性に説教されることよりキツイ・・・・・・と思うようなんです。


また、男性はプライドが高い人も多く、女性に説教されることは自分を否定されている気持ちになるのかもしれません。
年上の男性と付き合っている際は、説教のような口調で怒らないよう気を付けましょう。

常識がない

年上男性はある程度の人生経験も積んでいるため、自分より常識がある男性も少なくありません。


そんな中、自分のことしか考えられない自己中心的な考えや、人に対して思いやりのない行動などが男性にとって、ガッカリしてしまうポイント。


何をしてもかわいいと思っていた年下彼女だったが、ある日を境に別れを切り出されてしまうなんて危険性も。
男性として、年下であろうと彼女には常識のある女性であってほしいものなのです。

仕事と私どっちが大事なの?

年上男性に比べて社会経験も少ない年下彼女。男性にとっては、仕事と彼女は比べるものではないものという考えがあります。


男性がなかなか仕事が忙しくて、構ってくれないと「仕事と私どっちが大事なの?」といってしまう彼女は男性にとって仕事の重要性をわかってくれないと、次第に疲れてきてしまいます。


「あなたと一緒にいるために仕事頑張っているんだ」というのが男性の本音か?

お金を払ってくれることを当たり前だと思っている

いつもデート代は男性持ち。年下彼女であれば男性もさらに、かっこいい所を見せたいものです。ですが、付き合ってからも毎回デート代は男性持ち。


正直男性はキツイ・・・・・・というのが本音なんです。友達と遊ぶなら1人分でいいものを、彼女とのデートは毎回2人分。やはり少し考えただけで男性にとって金銭的にもキツくなってしまいますよね。


「次は私がご馳走するね」「次のカフェ代は私が出すよ」という態度があなたに対しても印象が変わってくるものです。
年上彼氏だからと、奢ってもらえることを当たり前にならないよう気を付けましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
今回は「年上彼女にされて嫌な行動とは?」についてご紹介させていただきました。
年上男性は魅力がたくさんあるので、付き合うなら年上!と思う女性も多いと思います。


ですが、なんでも許してくれる。なんでも理解してくれるなんて思っていたら、いつか離れて行ってしまうかもしれません。


これから年上男性と付き合いたい方、今、年上男性と付き合っている方はぜひ参考にしてみてくださいね。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
次の記事
の記事をもっとみる