1. トップ
  2. 恋愛
  3. マンネリとは無縁!長続きカップルのメリット4つ

マンネリとは無縁!長続きカップルのメリット4つ

  • 2020.11.7
  • 2972 views

1人の彼とずっと付き合うタイプ、短い恋を続けていくタイプなど恋愛事情は人それぞれだと思いますが、長続きしているカップルにはたくさんのメリットがあります。


ずっと1人の相手と一緒にいるからこそ分かることってありますよね。
長く付き合っているカップルが「彼と付き合っていてよかった」と感じる瞬間はどんなものがあるのでしょうか?

孤独じゃない

ずっと彼が一緒にいてくれるから、ひとりぼっちだと思うことがありません。寂しいときは会いに来てくれたり、忙しいときは電話をくれる。自分よりもあなたのことを理解してくれている彼がいるから、孤独を感じる暇がありません。
長く一人の人と付き合うことで、自分の本当の理解者を見つけることができるのかも。

心強い相棒がいる安心感

必ず自分の味方をしてくれる人が世の中に1人はいると思えることって、とてつもない安心感がありますよね。いつも彼がいてくれると思うだけで勇気がわく人もいるのではないでしょうか。


どうでもいいことも毎日聞いてくれて、困ったときには支え合える、そんな相棒ともいえる恋人が側にいるのは最大のメリットではないでしょうか。

楽しいことを分け合える

長年一緒にいれば相手の好みが分かってきます。見たかった映画に彼を誘う前に誘われたり、何も説明する必要がなく楽しいことを分かち合えるって素敵ですよね。


長続きしているだけあって、何もしていないときもふたりの時間を楽しめるのもポイント。日常の何気ない小さなことを楽しめる関係は、長続きカップルの特徴です。

素の自分を見せられる

すっぴんを見せても、寝起きのボサボサ姿を見られてもへっちゃらです。なぜなら彼は外見じゃなくて中身を見てくれているって分かっているからです。


ヘタにかっこつけずにありのままの自分でいられるのは、ずっと付き合ってきた彼だから。嫌なことがあってイライラしているときには空気を察してそっとしておいてくれたり、悲しいことで落ち込んだら慰めてくれるのは、恋人がどうしてほしいか分かっている証拠。


それって時間をかけて相手を知らないとできない特技みたいなものです。
本当の自分を愛してくれている人がいるっていう事実だけで自信が湧いてきますよね。

何をしても一緒に楽しめる相手がいるって素敵!

長続きしているカップルは付き合いはじめの新鮮さや刺激、途中でやってくる倦怠感を乗り越えて一緒にいるので絆が強いのが特徴です。


「この人でなきゃダメ」という相手を見つけられるのは、一生に何回もあることではありません。何をしても自分を認めてくれて、一緒に過ごせる相手がいるって最高なこと。
もしこの人とずっと一緒にいたい!と思える彼に出会ったら、ありのままの自分で付き合っていきたいですね。
(ハウコレ編集部)

元記事で読む