1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「この子が彼女で良かった!」彼が悶える【可愛すぎるやきもち】4選

「この子が彼女で良かった!」彼が悶える【可愛すぎるやきもち】4選

  • 2020.11.6

やきもちをやかれると愛されている実感がもてるので、恋愛において必要なスパイスになります。 しかし、やり過ぎると束縛や過度な嫉妬と思われ、破局の原因にもなるので、取り扱いが難しいところ。 そこで今回は、彼が悶える【可愛すぎるやきもち】を紹介していきます。

(1)分かりやすくスネる

微妙なやきもちは、怒っているのかスネているのか分からず、対応に困ってしまうもの。 やきもちをやく時は、分かりやすくスネるようにしてみて。 この時、怒ってしまうのは過度な嫉妬と思われるのでNG。 本当に怒っているのではなく、ちょっとだけスネていると分かるようにすることがコツです。

(2)ちょっとだけスネたら笑顔に

分かりやすくスネたあとは、すぐに笑顔に戻ることが大事! 彼がフォローしてくれることを楽しんでダラダラとスネてしまうと、面倒な人と思われることも……。 ちょっとだけスネたら、すぐに笑顔に戻すことで、可愛いやきもちになります。 やきもちをやいたという行動を、きちんと終わらせることが可愛さに繋がりますよ。

(3)かまってちゃんになる

彼がテレビなどを観ている時は、かまってちゃんになっちゃいましょう。 かまって欲しくて甘えることで、可愛らしいやきもちになるもの。 かまってちゃんは面倒なイメージがありますが、ちょっとだけなら甘えてきてくれていると嬉しくなります。 もちろん、やり過ぎてしまえば逆効果なので、たまにかまってちゃんを発動させてみて。

(4)手の届かない人にやきもち

彼の女友達や知っている女性に対してやきもちをやくと、過度な束縛に感じることもあります。 可愛いやきもちにしたいなら、彼が手の届かない女性に対してやきもちをやいてみて。 例えば、芸能人や道ですれ違った女性など、手の届かない相手なら現実感がないので可愛いやきもちになります。 この時も、ちょっとだけスネたら、すぐに笑顔で終わらせるようにしましょう。


やきもちは、恋愛のスパイスにもなるけど、ケンカの原因にもなりやすいです。 取り扱いさえ気をつければ、彼をもっとメロメロにできます。 可愛いやきもちで、愛情を伝えてみて! (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる