1. トップ
  2. ヘア
  3. 透明感×美シルエットで美人度UP【大人ショートヘア】2021春の人気スタイル

透明感×美シルエットで美人度UP【大人ショートヘア】2021春の人気スタイル

  • 2020.11.6
  • 21491 views

きれいめからキュートまで幅広い印象作りが可能なショートヘア。似合わせも比較的簡単ですし、お手入れもラクちんなので、今シーズンも愛され度の高いモテ髪の定番となること間違いなしです。それでは大人っぽく仕上がる2021春の人気スタイルをピックアップしつつ美人度を引き上げるコツをチェックしてみましょう。

(1)似合わせ簡単!レディにキマる“くびれショート”

レディな雰囲気が魅力の“くびれショート”は大人感がありながら、今らしい脱力感を演出できるのが魅力。顔周りのボリューム感をコントロールしやすいので、似合わせも小顔見せも叶います。

コンパクトなシルエットとベージュ系の髪色でアクティブに。髪にゆるめのカールをプラスしつつ、全体に細かく毛束をとって髪の流れをコントロールすると、レディでほんのり躍動感のあるスタイルに仕上がります。クールすぎず甘すぎない絶妙バランスのスタイルに仕上げましょう。

(2)毛先の質感で差を付ける“切りっぱなしショート”

人気が続く“切りっぱなしショート”は質感を大事にしたスタイリングがポイント。全体にオイルなどを揉み込んでしっとりと仕上げるのがトレンドです。

きちんと感のある暗髪や黒髪の切りっぱなしショートは、洗ってそのまま乾かしたようなラフなスタイリングでもパパッとおしゃれにスタイルがキマるのが魅力。なお、少しきちんと感を出したい時は毛先だけ軽く内巻きにするようにスタイリングしたり、ウェット質感でかっちりとスタイリングしたりするのもおすすめです。

(3)“長めショート”で美シルエットなモテ髪に

ミディアムヘアやロングヘアから移行しやすく、簡単に美シルエットに仕上がる“長めショート”はふんわりと柔らかい印象。透明感もあり、顔型を選ばない優秀ヘアでもあります。

ナチュラルなスタイリングで柔らかい雰囲気を演出。長めの前髪を自然に流し、耳を出すようにスタイリングにして首元をすっきり見せることで大人っぽさもグッと高まります。また、ツヤ感を与えつつこっくりとしたブラウン系などの落ち着いた髪色を合わせてナチュラルな雰囲気を醸すのもポイントです。

ショートヘアのスタイル作りにおいては、質感やシルエットで周りと違いを生み出せるかどうかが大事なポイントになります。ぜひコーデやメイクとのバランスを考えたスタイル作りで大人感もおしゃれ感もしっかり引き出していきましょうね。

元記事で読む
の記事をもっとみる