1. トップ
  2. メイク
  3. リップライナーの代わりに“アイシャドウ”を使う!?ぷっくり唇を叶えるリップテク

リップライナーの代わりに“アイシャドウ”を使う!?ぷっくり唇を叶えるリップテク

  • 2020.11.6
  • 5135 views

リップライナーの代わりに“アイシャドウ”を使ったリップテクがSNSを中心に海外で話題に。誰でも簡単にふっくら唇が手に入る注目のテクニックを今すぐチェック。(フロントロウ編集部)

超簡単!TikTokで話題のリップテク

リップメイクの完成度を高めてくれる「リップライナー」。唇の輪郭を整えて、若々しいふっくらとした唇の印象に仕上げるために欠かせないアイテムだけれど、意外と持っていないという人も多いのでは?

画像: 超簡単!TikTokで話題のリップテク

そんなリップライナーを持っていない人たちに朗報。いま海外では、なんとリップライナーの代わりに“アイシャドウ”を使ったリップテクが大流行。

メイクをする人なら誰もが1つは持っている“ブラウン系のアイシャドウ”さえあれば、立体的な唇を叶えてくれると、若者に大人気の動画アプリTikTokを中心にネット上で話題を呼んでいる。その気になるリップテクをステップごとにご紹介。

ふっくら唇を叶えるアイシャドウの使い方

TikTokに投稿されたメイク動画によると、このリップテクにはアイシャドウの他にも、リップバーム、リキッドルージュ(口紅でも可)、リップグロスを用意する必要があるそう。

ステップ1.まず、唇にリップバームをたっぷりと塗る。唇が乾燥していると失敗する恐れがあるため、しっかりうるおいを与えることがポイント。

画像1: ふっくら唇を叶えるアイシャドウの使い方

ステップ2.唇に十分なうるおいを与えたら、好みのカラーのリキッドルージュを丁寧に塗る。ちなみに、マットタイプのリキッドルージュだと、アイシャドウが上手にのらないことがあるので避けたほうが無難かも。

ステップ3.今度はリップグロスを塗って唇に光沢感とツヤ感を与える。リキッドルージュと色味を合わせると統一感が出るのでオススメ。

画像2: ふっくら唇を叶えるアイシャドウの使い方

ステップ4.いよいよ、アイシャドウの出番。小さめのアイシャドウブラシにブラウン系のアイシャドウをつけたら、唇を閉じたまま輪郭に合わせてラインを引いていく。ソフトな力加減で、縁をぼかすようにブレンドしながら引くのがコツ。

ステップ5.最後に、上下の唇同士を重ね合わせて全体の色をなじませたら、立体感のあるリップメイクの完成!

立体的なふっくら唇を叶える話題のリップテク。ブラウンアイシャドウさえあれば簡単に出来るので、リップライナーを忘れた時などにぜひ活用してみて。(フロントロウ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる