1. トップ
  2. ヘア
  3. 男性ウケ抜群のヘアスタイルとは?

男性ウケ抜群のヘアスタイルとは?

  • 2020.11.6
  • 18009 views

好きな人や恋人ができると「少しでもかわいく見られたい」と思うもの。
男性がどんな髪型にいい印象を持って、強く惹かれるのか、多くの女性が気になっていると思います。


ネット上には「このアレンジは人気がない・男性ウケが悪い」などの情報がたくさん掲載されています。情報過多により、何を信じて何を参考にすればいいのかわからないことでしょう。


今回は、男性ウケ抜群といわれる定番の髪型や、好印象を与える工夫などを紹介していきます。

ロングヘア

モテ髪の王道として、いちばんに挙げられやすいロングヘア。女性らしさが漂うヘアスタイルですので、清楚・上品などの印象を与えたいときに、ぴったりな髪型といえます。


しかし、ロングヘアに切れ毛や枝毛はつきもの。日々のケアを怠れば、きれいからほど遠い印象になってしまうこともあり得るでしょう。

ショートヘア

首元やデコルテがきれいに見えるショートヘアはメリットがいっぱい。少しの工夫で、グッとあか抜けるかわいいヘアスタイルに。


パーマ・カラーの活用で、甘くフェミニンな印象に近づけられたり、カットの仕方で清楚感のある雰囲気を作れたりします。


ショート好きの男性もたくさん存在しますので、自分の好きな髪型でぜひアピールを。

切りっぱなしボブ

伸ばしかけの髪ハネや、寝癖が気にならないといわれている切りっぱなしボブ。「くせ毛だから」と諦めている方でも、ボブヘアを楽しめるのが特徴です。


そのままでも十分にオシャレな印象を与えますが、オイルなどのスタイリング剤を使用し、ウェットに仕上げることで、一気に抜け感のある髪型に。


着慣れた手持ちの洋服でも、新鮮さを感じるかもしれません。

自分に合った最適なヘアスタイルで挑む

どんなにかわいい髪型であっても、実際チャレンジしてみると「なんだか微妙」という状況に遭遇するときがあります。


個人によって骨格や髪質は違うものですから、担当の美容師さんに相談したうえで髪型を決めていくと、失敗が少なく安心といえます。


似合わない髪型で毎日を過ごすのは、気分だけではなく、運気も落ちる原因につながることでしょう。


「最適な髪型がまったく検討つかない」「美容院選びが苦手」という方は、似合わせカットを得意とする美容院を探すのがおすすめです。


魅力をアップさせてくれる髪型で、ぜひデートに挑んでください。

まとめ

男性は、女性の髪型にそれほど詳しいわけではありません。いくらアレンジを加えたところで、似合っていなければどんなかわいい髪型でも台無しに。


「かわいいね」といってもらうためには、髪型それぞれの特徴を理解し、自分に合った髪型を選択することがマストでしょう。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる