1. トップ
  2. ヘア
  3. 青のインナーカラーのヘアカタログ特集☆ブルーに合うベースの髪色って?

青のインナーカラーのヘアカタログ特集☆ブルーに合うベースの髪色って?

  • 2020.11.5
  • 3466 views

青のインナーカラー特集!

おしゃれな髪色として、インナーカラーを取り入れる女性が増えています!

しかし、「インナーカラーは派手になりすぎないか心配」「インナーカラーに合うベースの髪色がわからない」という方もいらっしゃいますよね。

そこで今回はダークカラーの髪色との相性が抜群な「青」のインナーカラーに着目し、青のインナーカラーに合うヘアカラー・ヘアスタイルをレングス別にご提案いたします!

青のインナーカラー《ボブ編》

ダークトーンのブルージュ×青

青のインナーカラーを、同じく青ベースの髪に取り入れた髪色。

ベースも青系で統一することで、まとまりのあるヘアカラーになります。

ブリーチなしのインナーカラーは色が入りにくいと思いきや、程よいナチュラルな仕上がりになるのがポイント。

インナーカラー初心者の方でもチャレンジしやすい、自然なヘアカラーです。

ブルージュ×ダブルカラー

もう少し派手に仕上げたい方は、ブリーチありのダブルヘアカラーに挑戦してみましょう。

青とベージュの二色を取り入れることで、より青が際立つ髪色に変身。

スタイリングはボブの定番・外ハネアレンジで、可愛い青色を覗かせるのがおすすめ。

派手すぎない、こなれたおしゃれに仕上げたい方におすすめのヘアカラーです。

ダークグレージュ×インディゴブルー

インナーカラーの色味にこだわりたい方は、深みのあるインディゴブルーはいかがでしょうか。

ブリーチありのカラーリングで、青く深い海のようなきれいなヘアカラーが出来上がります。

また、黒髪に近いダークグレージュと合わせることで、より青みが際立つ点もポイントです。

ヘアスタイルは内巻きボブで、可愛らしく仕上げつつ独特なヘアカラーを目立たせましょう。

ダークカラー×青×ピンク

儚げなベースの髪色に、青とピーチパープルのインナーカラーを合わせたヘアスタイル。

透き通るような髪色にピンクや紫を合わせることで、きれいで幻想的なヘアカラーに仕上がります。

トレンドの切りっぱなしボブと相まって、おしゃれの最先端を行くヘアスタイルの出来上がりです。

青だけじゃ物足りないという方は、ピンクや紫と組み合わせてみてはいかがでしょうか。

アッシュグレージュ×ターコイズブルー×紫

先ほど紹介したスタイルと同じような、青系と紫系を取り入れた髪色です。

青紫系を取り入れることで、透き通るような髪色が出来上がります。

また、普通の青ではなくターコイズブルーを入れることで、宝石のようなきれいなヘアカラーに仕上がるのもポイント。

さらにベースのアッシュグレージュと外ハネボブでエアリーに仕上げましょう。

青のインナーカラー《ミディアム編》

アッシュグレージュ×カラフルインナーカラー

こちらはグレージュにアッシュを混ぜたベースカラーに、青、ピンク、紫を合わせたミディアムヘア。

紫が青とピンクを中和してくれるため、複数の色味があってもまとまりのある仕上がりになります。

ベースカラーはパキッとした色味のインナーカラーに負けないよう、全体的に明るめに仕上げましょう。

インナーカラーを程よい範囲に収めることで、やりすぎないおしゃれなミディアムヘアの完成です。

アッシュグレージュ×青寄りの緑

青に近いインナーカラーとして、エメラルドグリーン系のカラーを取り入れるのも方法の一つです。

青っぽい色味を持ちながら、宝石のように輝く透き通った髪色に大変身。

明るめに仕上げたアッシュグレージュとの相性も抜群で、自然なグラデーション風に仕上がります。

ゆる巻きアレンジで、透明感のあるきれいなミディアムヘアを作りましょう。

ダークカラー×青紫
ダークカラー×青紫
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ダークカラー×青紫

青紫のインナーカラーは、より透明感がある上にダークカラーの髪色にとてもよくなじむのが特徴。

また、普通の青よりも大人な印象に仕上がるため、比較的ナチュラルに仕上げたい方におすすめです。

おしゃれ上級者さんは、写真のようにグラデーション風に仕上げてもGoodです!

普通の青じゃ物足りないけれど派手すぎるのもイヤという方は、青紫に挑戦してみてください。

グレージュ×カラフル

明るめのグレージュにいろいろな色味が混じったカラフルなインナーカラーヘアは、色味で冒険したい方向けです。

青と反対色のオレンジや黄色と合わせることで、周囲の目をひく個性的な仕上がりになります。

グレージュのベージュの要素に合うオレンジ・黄色の中で、寒色系の青がアクセントになっている点もポイント。

派手なヘアカラーにチャレンジしたい方は、ぜひ検討してみてください。

青のインナーカラー《ロング編》

グレーシルバー×青
グレーシルバー×青
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)グレーシルバー×青

グレーシルバーのロングヘアに、暗めの青を組み合わせた髪色です。

透明感のあるグレーシルバーと落ち着いた青が程よくなじみ、清楚に仕上がる点がポイント。

カールアレンジなどで動きを出しても良いですが、ストレートならよりナチュラルに仕上がります。

インナーカラーをさりげなく取り入れた、大人っぽいロングヘアに仕上げたい方におすすめの髪色です。

アッシュグレー×青

寒色系ダークカラーのアッシュグレーは、青のインナーカラーと相性抜群です。

緩いウェーブヘアと合わせれば、美しい青がチラ見えするおしゃれな髪色に大変身。

インナーカラー含めて暗めに仕上げたヘアスタイルは、ドライなスタイリングでこなれ感を演出しましょう。

ドライな質感とエアリーなヘアカラーで、ラフで大人っぽいロングヘアの完成です。

ハイトーン×カラフル

ブリーチありのハイトーンカラーに、青を含むカラフルなインナーカラーを仕込んだヘアスタイルです。

鮮やかかつ寒色寄りの色味を織り交ぜることで、マーメイドのような幻想的な髪色が出来上がります。

ヘアスタイルはゆる巻きのスタイリングで、動きのある妖艶なロングヘアに仕上げましょう。

イベントの際や思い切って派手にキメたいときには、ぜひ検討してみてください。

ダークカラー×青

ブリーチありのカラーリングで、クリアなブルーをインナーカラーに取り入れた髪色です。

儚げな青で、透き通る海のようなきれいな髪色に仕上がります。

ベースは、グレージュなどの程よい透明感とくすみをもったダークカラーがお似合いです。

色素薄目な髪色が好みの方によく合う、儚げなロングヘアに仕上がるヘアカラーです。

ダークブラウン×青(ポニーテール)

ロングヘアのポニーテールアレンジと、インナーカラーの組み合わせです。

サイドに入れた青がチラ見えするおしゃれな髪型に仕上がります。

ナチュラルなダークブラウンと合わせることで、青が際立つ点もポイント。

ロングヘアの方はまとめ髪をする機会も多いですよね。インナーカラーを入れる際はぜひイメージを参考にしてみてください。

青のインナーカラー特集まとめ

以上、青のインナーカラーに合うヘアカラー・ヘアスタイルをレングス別にご紹介いたしました。お気に入りのヘアスタイルは見つかりましたでしょうか。

ブラウンやアッシュ、グレージュなど似合うベースカラーにはたくさんのバリエーションがあります。

また、青のカラーもカラーリングの方法次第でグッとおしゃれに仕上がるのです。トレンドを意識しつつ、お好きな髪色にチャレンジしてみてください!

元記事で読む