1. トップ
  2. スキンケア
  3. 夏前からはじめる、結以的ボディケア4選。[菅野結以]

夏前からはじめる、結以的ボディケア4選。[菅野結以]

  • 2015.5.22
  • 3814 views

いよいよ夏の気配がしてきた、今日この頃。

みなさまいかがお過ごしですか。

菅野結以です。

今回は夏目前ということで、そろそろ強化し始めている人も多いのではないかと思う“ボディケア”について。

わたしが普段から愛用しているおすすめアイテムと、その使い方を紹介していこうと思います。

1つめは「クラランス マスヴェルト」

ボディ用のマッサージクリームです。

引き締めマッサージクリームといえば、というくらい昔から信頼をおいて使っているクラランス。これはマッサージするのにぴったりな指すべりのいいクリームで、おまけに保湿力も抜群。使い続けると、肌が柔らかくなっていくのを実感します。

テクスチャーはこんな感じ。

シトラス系のさわやかな香りで、すーっとするので夏場も気持ちよく使えそう。わたしは主にお風呂上がりの二の腕やお腹に使用。即効性はそれほどないけれど、続けていくと着実に引き締まっていく感覚はあります。

2つめは「タカミ スキンピール ボディ」

ニキビ治療で有名なタカミクリニックの、ボディ用角質ケア美容液。そう美容液。

ピーリングというとスクラブタイプのものをお風呂でごしごしして洗い流す、というのを思い浮かべがちだけど、これは洗い流し不要なんです。

テクスチャーも、とろとろぷるぷるのジェルタイプ。

これならいつでも使えるし楽チンだし、全然肌をこすらないのにごわつきが確実に消えていくのを実感できるからびっくり。美容液なじませてるだけなのに。

角質ケアしたい、でも肌を傷つけたくない、という女子の願いに応えてくれる逸品。さすがクリニックコスメ、強し。わたしはひじやひざ、デコルテにもよく使っています。

3・4つめは、「ビオレさらさらUV アクアリッチウォータリーエッセンス」(左)と「スキンアクア スーパーモイスチャーエッセンス」(右)。

全女子のマストアイテム、日焼け止め。

このふたつの特徴は、まずどちらも水分量多めなエッセンスであること。だから白残りしないしのびもいい、美容液を体に塗っているような感覚で使えるので使い心地◎。

そしてプチプラ!毎日使うものだから、どちらも1000円前後で買えて尚且つSPF50 PA+++のしっかりガードっぷりは嬉しい。春の紫外線は夏より強いと言うし、今からこまめに塗り直しています。

これからどんどん露出の増える季節、カラダを気にせず好きな服を着て楽しく過ごすためにも、今のうちにしっかり土台作りしておきたいところ。ほどよく引き締まったうるもち白玉肌を目指して、日々無理せずこつこつケアしていきましょう。


菅野 結以10代の頃からPopteenモデルとして活躍。 現在は「LARME」レギュラーモデルを中心に他雑誌にも多数出演中。モデル業の傍ら、自身のアパレルブランド「Crayme,」、コスメブランド「baby+A」のプロデュースも手掛ける。またラジオパーソナリティ・連載執筆など、文化系ガーリーモデルとして活動は多岐に渡る。

Website :Crayme,/baby+A