1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼と距離を縮めたいならスポーツ観戦!その効果は?

彼と距離を縮めたいならスポーツ観戦!その効果は?

  • 2020.11.5
  • 1245 views

気になる彼とドキドキしながら距離を縮めたいなら、スポーツ観戦に誘ってみましょう。


野球観戦で一緒に応援、スピーディなサッカーにハラハラドキドキ、マニアックなスポーツにワクワク・・・・・・。


スポーツデートには、ふたりの距離を自然に縮める効果があります。


スポーツデートの魅力と注意点について検証していきましょう。

スポーツ観戦で気になる彼とラブラブ!気持ちが近づく理由!

今も昔も、スポーツ観戦はデートの定番。気になる彼とスポーツデートをすると、なぜ自然と距離が縮まるのでしょうか?

脳がだまされる?

今ではすっかり有名になった「吊り橋効果」。足場が不安定でグラグラ揺れる吊り橋をふたりで渡ると脳が錯覚を起こし、吊り橋を渡るドキドキ感を異性へのドキドキと勘違いして恋に落ちてしまう・・・・・・という理論です。


スポーツデートでも吊り橋効果があてはまります。特に、サッカーやバスケットボールなど、展開がスピーディでつねにハラハラドキドキしていられるスポーツを一緒に観戦することでドキドキ感もアップし、いつの間にか距離感も縮まっていきます。

共通の話題が増える

スポーツデートは、その後も大切です。試合観戦の後でお互いに感想を言い合ったり、好きな選手を教えてもらったりと、共通の話題が増えるため、会話も自然と盛り上がります。


デートの前に好きな選手について予習していくことで会話がさらに深まりますし、彼のほうも、彼女が自分の趣味に興味を持ってくれているということで気持ちも盛り上がるでしょう。

スキンシップが取りやすい

彼とたくさんスキンシップができるのも、スポーツデートの大きな魅力です。普段のデートではなかなか恥ずかしくてスキンシップができなくても、スポーツデートなら試合が盛り上がったタイミングでさりげなくハイタッチやハグができるので、シャイな女性にもおすすめです。

ふたりでスポーツをするのも効果的!

スポーツ観戦以上に、ふたりで一緒にスポーツを楽しむのも効果的です。


スポーツを本気で楽しむとお互いに汗をかきますし、心拍数があがってドキドキするので吊り橋効果も期待できます。


彼女のほうがスポーツが苦手だったとしても、彼に教えてもらうことで距離感が縮まりますので、「スポーツはちょっと・・・・・・」という女性にもおすすめです。


スカッシュやボルダリングなど、最近ではカップルで楽しめるアクティビティも人気ですので、スポーツが苦手な彼も思いきって誘ってみましょう。

まとめ

気になる彼と今ひとつ距離が縮まらない、と感じたら、思いきってスポーツ観戦に誘ってみましょう。


ふたりで一緒にハラハラドキドキできるスポーツデートであれば吊り橋効果もありますし、スキンシップも自然に取れるので距離感をぐっと縮めることができます。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる