1. トップ
  2. レシピ
  3. 男の子向けの簡単キャラ弁実例集☆幼稚園の子供が喜ぶ人気アイデア!

男の子向けの簡単キャラ弁実例集☆幼稚園の子供が喜ぶ人気アイデア!

  • 2020.11.5
  • 4288 views

男の子に人気の簡単キャラ弁特集

簡単に作れるキャラ弁で男の子にたくさんご飯を食べてもらいませんか?でもキャラ弁を作ったことがない人も多いでしょう。そこで今回は男の子向けの簡単にできるキャラ弁を紹介します。

幼稚園の子供が喜ぶようなアイデア料理ばかりなので参考にしてみてくださいね。ここでは動物やアニメなど男の子が好きそうな美味しいキャラ弁ばかりをピックアップしました。早速どのような男の子向けの料理があるのか見ていきましょう!

男の子に人気の簡単キャラ弁☆動物

アイデア料理!簡単なイノシシエビカツ

男の子は強い動物が好きなのでイノシシのような美味しいキャラ弁があると良いですね。冷蔵庫にある食材で簡単に作っています。

その他にも獅子舞のウインナーをご飯の上に乗せて男の子を喜ばせましょう。目や鼻は白身を使うと良いですよ。

エビカツも男の子が大好きなおかずなので一石二鳥です。栄養満点で人気のあるおかずに。

美味しいキャラ弁!簡単くまちゃんアジフライ

幼稚園の男の子に人気なのがアジフライをキャラクターに仕上げたキャラ弁です。アジフライにピックを刺してかわいく仕上げています。

美味しいアジフライをキャラ弁にすると男の子も喜んで食べてくれますよ。さらにうずらの卵でニワトリを作ったアイデアレシピも添えてください。

これなら簡単に作れて大満足できる一品です。くまは少し困った顔にするのも良いですね。

男の子が喜ぶ!美味しい3匹の動物おにぎり

おにぎりをそれぞれ動物に見立てたアイデアレシピをキャラ弁にしませんか?男の子が好きそうな動物をチョイスして作ってあげましょう。

こちらの動物たちは比較的簡単に作れるものなのでおすすめですよ。他にも唐揚げやごぼうのきんぴらなどを加えてボリューム満点のキャラ弁に。

色とりどりなので華やかに見えます。食べ盛りの男の子にいかがですか?

かわいすぎて食べられない?!柴犬いなり

おいなりさんを使用した人気の美味しいアイデアレシピです。男の子は柴犬が大好きなのでこのようなご飯があると喜ぶこと間違いなしですよ。

丸く形を整えて甘く炊いた油揚げを包むだけなので簡単にキャラ弁が作れます。小さめに仕上げて3つほど加えるとかわいさがアップするでしょう。

おうちで犬を飼っている人もこのレシピを作ってみてはいかがでしょうか。

男の子に人気の簡単キャラ弁☆鬼

アイデア満載の料理!簡単な鬼のオムライス

やはり男の子は鬼のキャラクターが大好きなので、キャラ弁にすると喜んで食べてくれますよ。

ケチャップライスやチキンライスに半分ほど卵を包んで鬼の形にすれば簡単にできます。髪の毛は鰹節を乗せるとそれらしく見えますね。

グリーンピースや枝豆で鼻を作りましょう。男の子に人気のオムライスなので一度は作ってみたいキャラ弁です。

美味しいご飯♪アンパンマン鬼ぎり

幼稚園児の男の子が喜ぶようなキャラ弁を作って、たくさんご飯を食べてもらいませんか?

アンパンマンと鬼はどちらも男の子が好きそうなキャラクターなのでおすすめの一品です。

鼻とほっぺたはカニカマを使えば簡単に作れますよ。黒ゴマの目を付けて仕上げてくださいね。薄焼き卵に海苔をつけると簡単に鬼らしくなります。

食べるのがもったいない一品に。節分の時にも便利なレシピです。

節分におすすめ!美味しい鬼おにぎり弁当

男の子に人気の鬼のキャラクターに仕上げたアイデア料理です。このレシピは顔だけなので簡単にキャラ弁が作れますよ。

角の部分はスライスチーズなどを使用すれば簡単に仕上がります。強いイメージのある鬼は男の子が大好きなので作ってあげると良いでしょう。

おにぎりを2個入れてもあっという間に食べ終わってしまうはずです。間にレタスを入れてうまく詰めてくださいね。

簡単にできる!かっぱのような鬼ぎり

2月ごろから節分あたりまで作りたい人気のキャラ弁です。幼稚園にいる友達にも注目を浴びるほどのかわいいキャラ弁を作って、みんなに自慢してもらいましょう。

美味しいおにぎりが入っているとテンションもアップして、たくさん食べてくれますよ。男の子が好きそうな赤ウインナーのこん棒も持たせています。

男の子用の簡単なキャラ弁としていかがでしょうか。

男の子に人気の簡単キャラ弁☆お化け

男の子が喜ぶ!簡単ウインナーのお化け

お化けのキャラクターも男の子が喜びそうですよね。ちょっとしたアイデアでおしゃれなキャラ弁になります。

ウインナーにチーズの包帯を巻き付け、目を付けるだけで簡単にお化けウインナーができます。さらにかぼちゃのお化けなども作って男の子を楽しませてくださいね。

全体的にお化けのキャラにするとまとまって見えます。美味しいおかずとご飯なのですぐなくなるでしょう。

すぐできるキャラ弁!人気のうずらお化け

幼稚園に行っている男の子におすすめなのが美味しいうずらお化けです。かわいいピックを刺してお化けのようにデコレーションすれば簡単に作れますよ。

たったこれだけでもキャラ弁が作れるので、初心者でも助かりますね。卵は栄養が高いので男の子にたくさん食べてもらいましょう。

他にも様々なおかずをトッピングして栄養満点に。

アイデアレシピ!アンパンマンお化けおにぎり

簡単なキャラ弁を作りたい時はこのようなレシピを作ってみてはいかがでしょうか。男の子が喜ぶお化けのアンパンマンを入れて簡単に仕上げています。

スライスチーズやカニカマなどを使えばすぐにできて美味しいキャラ弁に。その他にもおにぎりのアンパンマンを詰めて賑やかにしましょう。

男の子が好きなハンバーグも入れてくださいね。

インパクトがある白身魚フライのお化け

4月くらいになると学校も始まり、毎日のお弁当作りが大変ですよね。男の子が飽きないようにお化けの美味しいキャラ弁を作って楽しませましょう。

アイデアたっぷりのキャラ弁はきっと喜んで食べてくれるはず。うずらでもお化けを作ってさらに男の子を喜ばせてくださいね。

人気のおかずになること間違いなしです。これならまたリピートの声がかかるはず。

男の子に人気の簡単キャラ弁☆アニメ

ポケモン大好き!ピカチュウおにぎり

男の子ならポケモンが大好きな子も多いのではないでしょうか。ちょっとしたアイデアで男の子を喜ばせられるキャラ弁になりますよ。

簡単に作れるポケモンのピカチュウなので、ぜひ試してみてくださいね。ほっぺの部分をカニカマにし、耳をウインナーにすれば簡単にできます。

まさに王道なキャラ弁を一度は作ってみるのも良いですね。

車のアニメで簡単に!カーズキャラ弁

車が大好きな男の子のための簡単にできる人気のアイデアレシピです。特に幼稚園児は車に興味を持ち始めるので、このような車のアニメキャラがおすすめ。

赤い部分はカニカマを合わせて作っています。美味しい車のキャラ弁があれば男の子の喜ぶはずです。窓の部分はチーズで簡単に。

他にもウインナーや卵焼きなどを詰めて豪華にしてくださいね。

ポケモンGO!ピカチュウのオムライス

男の子が好きなポケモンとオムライスが合体した美味しいアレンジ料理です。キャラ弁にこのオムライスを入れてあげると男の子のテンションがアップしますよ。

7月のピクニックなどにもおすすめのキャラ弁です。モンスターボールの豆腐ハンバーグも一緒に合わせて簡単に作ってみてくださいね。

豪華すぎる料理に圧倒されることでしょう。

やっぱり男の子はこれ!ドラえもんおにぎり

簡単にできるキャラ弁にはドラえもんのおにぎりがおすすめです。ドラえもんは男の子が好きなキャラクターなのできっと喜んでくれますよ。

海苔を巻いてチーズやハムで作るアイデアレシピです。美味しいおにぎりを作ってキャラ弁に加えましょう。

中身は鮭フレークを使用してサプライズ感を出しています。女の子にはドラミちゃんもおすすめ♪

男の子に人気の簡単キャラ弁まとめ

いろいろなキャラ弁がありますが、どれもアイデア満載のものばかりですよね。ここでは男の子が好きそうな料理ばかりをピックアップしてキャラ弁を紹介させていただきました。

動物やアニメなどのキャラ弁を作って、毎日のマンネリ化を防ぐのもおすすめです。おかずやおにぎりをアレンジしてかっこよく仕上げてくださいね。明日から早速これらのキャラ弁をチョイスして男の子を楽しませましょう♪

元記事で読む
の記事をもっとみる