1. トップ
  2. 恋愛
  3. 今カレと元カレを比較してしまう女子のリスクとは

今カレと元カレを比較してしまう女子のリスクとは

  • 2020.11.5
  • 573 views

今カレと元カレをいつも比較してしまうという女子も多いのではないでしょうか。


思わず比較してしまう気持ちはよくわかりますが、そのままではあなたは様々なリスクを背負うことになります。


あなた自身のためにも、今カレと元カレを比較してしまう性格を直したほうが良いのです。


しかしそもそも、比較してしまう性格を悪いと思っていないという人も多いでしょう。


そのため、性格を改善する必要はないと考えているのです。


そこで今回は、今カレと元カレを比較してしまう女子には、どのようなリスクがあるのかを解説していきます。

彼氏に多くを求めてしまう

今カレと元カレを比較してしまう女子のリスクとして、まず挙げられるのが彼氏に多くを求め過ぎてしまうというものです。


今カレと元カレを比較してしまうと、「元カレはもっと優しかったのに」「元カレだったらこんなときは甘えさせてくれたのに」など、今カレの足りないところばかりが目につくようになります。


そうなってしまえば今カレに対して、「もっと優しくして」「もっと連絡して」とうように、過剰な要求をしてしまうことになるでしょう。


今カレもあなたのために様々なことを一生懸命にやっているはずですが、そのようにして求められてばかりいれば不満に思ってしまいます。


その結果、ケンカになって別れてしまうこともあるため、今カレと元カレを比較してしまう人は注意が必要です。

彼の嫌なところばかりが目につく

彼の嫌なところばかりが目につくようになるというのも、今カレと元カレを比較してしまう人のリスクです。


今カレの元カレとは違うところばかりを見てしまうようになるのですが、それがよい部分であれば問題ありません。


しかし人はネガティブなところのほうが記憶に残りやすいため、自然とダメなところばかりを見てしまいます。


本当は今カレの良いところもあるはずなのですが、そこは見ないでダメなところばかりをピックアップして、ネガティブな感情を抱いてしまうのです。


これが何度も続くことになるため、次に新しい彼氏ができてもやはり悪いところばかりを見てしまい、すぐに冷めてしまいます。

浮気願望が出てきてしまう

今カレのダメなところばかりが目につき、元カレは素敵だったと思うようになると、元カレに気持ちが向いてしまうことになります。


その結果、元カレと浮気したいという願望が出てきてしまうのです。


なかには実際に元カレと浮気してしまい、今カレと別れることを選んでしまう人もいるものです。


しかし元カレとよりを戻しても、今度は別れた彼氏のほうが素敵だと思うようになるため、結局は誰も素敵だと思えないまま、同じ失敗を何度も繰り返してしまうことになります。

今カレと元カレを比較する性格を改善しよう

今カレと元カレを比較してしまうと、今カレをしっかり愛することができなくなってしまいます。


それは今カレに問題があるわけではありません。今カレの素敵な部分を見れていないあなたに問題があるのです。


このようなことを繰り返していれば、一生幸せになることはできないため、今カレと元カレを比較してしまう性格を改善し、本当に幸せになれる恋愛ができるようにしていきましょう。
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる