1. トップ
  2. グルメ
  3. ファミマ・ローソンクリーム祭り!ラムモンブランにメロン、チーズ!:今週のコンビニパンランキング

ファミマ・ローソンクリーム祭り!ラムモンブランにメロン、チーズ!:今週のコンビニパンランキング

  • 2020.11.4
  • 4759 views

今週もやってまいりました。

2020年10月第5週、コンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナーです。

それではさっそく、今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3の発表にうつりましょう。

*新型コロナウイルスによる感染症(COVID-19)の流行に鑑み、不要不急の外出を避ける意味で各商品の調達を控えています。

第3位

第3位、ローソン「ラム香るモンブラン&栗ダイス入りモンブラン」。

モンブランクリームとホイップのサンドイッチです。

モンブランの片方はラム酒を配合、もう片方は栗ダイス入り。

クロスケさんがクチコミを寄せてくれています。

「ふわふわサンド❤」 生地はふわ②で、しっとりしててパサつきがあまりない 端っこまでクリーム入ってて、ふわ②の甘くて美味しいホイップ ●ラム香るモンブラン●ラムの味がほんのり 甘いモンブランクリーム ●栗ダイス入り●ペースト状 栗ダイスがゴロっとしてこれが栗を出していて美味しい 出典:クロスケさんのクチコミ

パンもクリームもほわほわふわふわなのが印象的だったようですね。

ラムは栗の味を邪魔しないよう香るにとどめ、

栗ダイスが栗の味わいを際立たせているようです。

2つの違った栗風味を味わえて、心も体も浮き立ったとのこと。

第2位

第2位、ファミリーマート「ホイップメロンパン」。

メロンパンを、食べやすくコッペパン型に焼き上げてあります。

サンドされているホイップは、ミルク感濃厚にして後味はあっさり。

SANAさんは発売前から気に留められていたんだそう。

「ホイップメロンパン」 見た目はまさにコッペパン。柔らか食感で、甘くて美味しい〜(*^^*) ビス生地はしっとりホロリ食感で甘く、フチの部分はややかため。 サンドされたホイップは冷やしたせいか?しっかりめでガッツリ油脂感があり、 少し牛乳風味のあるミルク風味で甘くて良いですね〜。 出典:SANAさんのクチコミ

コッペパン型というまずその時点で珍しく、楽しさがありますね。

もちろんメロンパンとしてのおいしさは言うことなし。

甘くミルキーなホイップもたっぷり入っていたようです。

パンとの相性も良く、満足度は高かったようですね。

第1位

それではお待ちかね、今週の第1位は……

ローソン「ぷにシュー(チーズクリーム)」!

歯切れよい生地にかぶせられたシュー生地はぷにっとした食感です。

中には爽やかな味わいのチーズホイップと、乳味感のあるチーズクリーム入り。

cheese_さんのクチコミをご覧ください。

「爽やかチーズ!」 パン生地は薄くてしっとり表面にかぶさっているシュー生地はぺとっとしています。 中のチーズホイップクリームは爽やかでほんのり甘さもあるチーズ味のホイップです。 その下のチーズクリームはねっとり重ためでしっかりチーズを感じます。 どちらも空洞なく入っていてしっとりとした生地と爽やかなクリームでおいしかったです。 出典:cheese_さんのクチコミ

もっちりぷにぷにの皮に包まれたパンはしっとりふわふわだった様子。

チーズホイップは軽くさっぱりした味わい、

チーズクリームはねっとりと、濃厚なチーズ味だったようです。

しっとり生地と爽やかクリームの対比がおいしさを引き立てていたようですね。

来週の結果は?

先週はチョコとかぼちゃを合わせた濃厚な味わいに注目が集まりましたが、今週は様々なフレーバーのクリームが集まりました。

ラムとダイスで栗の風味を存分に楽しめるサンドに定番のミルキーホイップ、

そして爽やかと濃厚、2つのチーズ風味クリームが詰まったシュー風パン。

どれも味わい深く風味豊か、クリームの可能性とおいしさを改めて認識させてくれました。

緊迫した状況下、おいしいものは心と体を癒してくれます。

くれぐれも3密を避け、手洗い消毒を励行してコンビニパン・サンドイッチを楽しみましょう。

あなたとあなたの周りの人が健やかでありますよう、ささやかながら祈っています。

それでは、次回のランキングをお楽しみに。

もぐナビ編集部がお送りしました。

元記事で読む