1. トップ
  2. レシピ
  3. バルミューダのレンジが当たる!「高野豆腐」Instagramキャンペーン

バルミューダのレンジが当たる!「高野豆腐」Instagramキャンペーン

  • 2020.11.4
  • 1571 views

旭松食品の“高野豆腐”公式Instagramが開設!また、11月3日が「高野豆腐の日」であることを記念して、11月3日(火・祝)~30日(月)の期間、『「11月3日は高野豆腐の日」Instagramキャンペーン』が開催中だ。

11月3日は高野豆腐の日!

全国凍豆腐工業協同組合連合会は、毎年11月3日を「高野豆腐の日」として制定。凍り豆腐(高野豆腐)は和食の代表であり、‟日本の食文化の伝承とそのすばらしさを再発見してほしい”、‟おせち料理を食して家族で健康な新年を迎えてもらいたい”との考えから、「文化の日」であり、年内残り58日(コウヤ)である11月3日が選ばれたという。

そんな「高野豆腐の日」が、今年11月3日(火・祝)に初めての記念日を迎える。

抽選で「バルミューダ ザ・レンジ」をプレゼント

今回の『「11月3日は高野豆腐の日」Instagramキャンペーン』は、旭松食品の高野豆腐公式アカウント(@asahimatsu_kouyatofu)をフォローし、キャンペーン告知投稿に「いいね」をした人の中から、抽選で1人に「バルミューダ ザ・レンジ(ホワイト)」をプレゼントする企画。キャンペーン告知投稿をリポスト・ストーリーズでシェアすると、当選確率がアップするという。

なお、応募の際は「#高野豆腐の日」「@asahimatsu_kouyatofu」のタグ付をお忘れなく。当選発表は12月上旬頃、当選者にDMにて伝えられる。

高野豆腐のレシピ動画も公開

さらに、ライフスタイル動画メディア「Tastemade」では、11月3日(火・祝)に「高野豆腐のモチコチキン風」のレシピ動画を公開。

「モチコチキン」はハワイの人気ローカルフードで、醤油・生姜・ニンニクなどに漬け込んだ鶏肉に、もち米を使用して作ったモチコを衣にして揚げたハワイ風唐揚げのこと。今回の公開レシピでは、鶏肉の代わりに高野豆腐を使用したヘルシーで食べ応えのある一品として紹介。こちらもあわせてチェックしてみて!

元記事で読む