1. トップ
  2. メイク
  3. オルチャンでもハーフでもない!今こそ和風メイクで涼しげイイ女

オルチャンでもハーフでもない!今こそ和風メイクで涼しげイイ女

  • 2015.5.21
  • 2272 views

ここ最近流行っているメイクと言えば、「オルチャンメイク」と「ハーフメイク」。どちらも外国人顔に近づけるメイクですが……この夏は日本人の顔立ちに一番合った和風メイクにしてみてはいかが? 着物や浴衣が似合う涼しげな和風メイクは、イイ女度をUPさせるのに最適。

■HOW TO 和風メイク

【ベースメイク】
きちんと作り込んだサラサラな美肌が和風肌。ファンデーションはツヤタイプのものではなく、マットに仕上がるものを選びましょう。凹凸のない卵のような肌作りは、クリームファンデーションやリキッドファンデーションがおすすめです。

【チーク】
優しい肌なじみの良いカラーをセレクトし、派手な色は避けて。マットな肌質に合うように、チークもマットな質感のものを。自然と発色しているかのように、頬にふんわりと丸くのせましょう。

【アイブロウ】
眉毛はきちんと整えられているイメージがポイントです。ボサボサ自然眉ではなく、ブラシを使って眉毛の流れを整えつつ、丁寧に描いていきましょう。形はやや真っ直ぐ目に描き、濃くなり過ぎないように注意して。

【アイメイク】
アイシャドウは肌馴染みの良いベージュやブラウンを使いましょう。あまりアイシャドウでカラーを加えないのが和風メイクの重要なポイントです。

アイラインは黒ではなく、チャコールブラウンやネイビーなどを使用して、強すぎない優しげな目元を作ります。マスカラは一度塗り程度が上品な仕上がりに。

【リップ】
チークと同じような色味のものをセレクトすれば、顔に統一感が生まれます。グロスは使わずに、口紅をのせて、リップライナーを描くのも忘れずに!

品格のある女性を目指すなら、和風メイクは打ってつけ。あなたの顔立ちを活かすこのメイク、老若男女に愛され、計算されつくしたメイクです。ココぞ!という時こそ、和風メイクでお出かけしてみてはいかが?