1. トップ
  2. メイク
  3. 垢抜けたい人すぐやって♡普段の秋メイクにちょい足しでメイクを格上げ♡+1メイク

垢抜けたい人すぐやって♡普段の秋メイクにちょい足しでメイクを格上げ♡+1メイク

  • 2020.11.4
  • 34400 views

こんにちは、Ricottaです。ほんの簡単なワンテクニックで、いつものメイクがグッと格上げできるって知っていますか?今回は、秋のメイクにちょっと工夫をするだけで、さらに可愛くなれちゃう、垢抜け間違いなしの+1メイクをご紹介します。

アイメイクのちょい足しテク

michill
アイシャドウはマットに

1つ目のポイントは、アイシャドウをマットにすること。ラメを乗せるとしても中央のみにし、マットに目元を彩るだけで「こっくり」とした秋らしい印象に。

秋っぽい服装とも相性が良く、統一感も生まれます♡

アイメイクをする時は、手持ちのシャドウの中でもマットなものをチョイスしてみて。

目の下三角ゾーンにオレンジブラウンをプラス

目の下にある三角ゾーンにはオレンジブラウンのカラーをふわっと入れてみてください。それだけで、一気に垢抜けた秋顔になれちゃいます。

儚さがありながらも、目の幅を広く見せるデカ目効果もあるので、私のメイクでは欠かせない手法です。簡単なのでぜひ試してみてください!

眉&リップのちょい足しテク

michill
眉毛は目頭側を立てる

アイブロウメイクの際は、眉頭のみ上にブラシを動かし、ちょっと眉毛を立ち上げます。あとは横に流しましょう。

これにより引き締まった印象が強まり、ジャケットやセットアップなど流行のハンサムめファッションにも似合うこなれフェイスに。

これひとつで印象がだいぶ変わるので、ぜひやってみてください。

リップは上唇を少しオーバーに色付ける

リップでは秋らしいダークトーンのリップを選ぶのはもちろんですが、目元に合わせてマットめなものをチョイスするのも大切です。そうすることで、グッとメイクに統一感が出ます。

リップの先やブラシで、上唇を少しオーバーめに書くことで鼻と唇の間の「人中」の距離を縮めることができ、美人顔に。リップが際立ち美人に見える、秋らしいメイクの出来上がりです。

4つ全部取り入れてもよし、まずは1つ試してみるもよし。秋メイクがグッと垢抜け、仕上がりが格上げされること間違いナシのメイクテクなのでぜひ試してくださいね♡

元記事で読む