1. トップ
  2. グルメ
  3. 【ローソン】モンブランの底から予想外のものが!コンビニのレベルを完全に超えたスイーツ発見♡

【ローソン】モンブランの底から予想外のものが!コンビニのレベルを完全に超えたスイーツ発見♡

  • 2020.11.4
  • 47165 views

ローソンから秋の味覚を思う存分味わえるケーキ「Uchi Café Spécialité 栗堪能モンブラン」が新登場しました!コンビニグルメマニアの筆者もさっそく一つ入手。そのおいしさをお伝えしたいと思います!コンビニスイーツには珍しいメレンゲの入った贅沢、モンブラン。ぜひ試してみてほしい味わいです。

商品情報

ローソン 栗堪能モンブラン パッケージ
michill
ローソン 栗堪能モンブラン パッケージ 裏
michill

商品名:栗堪能モンブラン

価格:¥320(税込)

販売ショップ:ローソン

熱量:236lcal

プレミアムロールケーキやバスチーなど、人気のスイーツを数多く発売している、ローソンのスイーツブランドUchi Café(ウチカフェ)。

今年の秋、メニューや素材にとことんこだわった新シリーズ、Uchi Café Spécialité(ウチカフェ スペシャリテ)が誕生しました。

専門店の味をコンビニで気軽に買える…専門性と利便性を兼ね備えたご褒美スイーツシリーズだそうですよ。

今回ご紹介する「栗堪能モンブラン」もそんな新シリーズの商品の1つです。

栗!栗!栗!秋の味覚をたっぷり堪能できるモンブラン

栗堪能モンブラン ローソン シンプル
michill

目につきやすいようにデザインされているコンビニ商品のパッケージにしては珍しく、シンプルでまるで専門店で売っているようなおしゃれな見た目をしています。

ローソン 栗堪能モンブラン 試食レビュー
michill

高くまきあげられたマロンクリームはゴージャス…♡早速一口いただいてみました。

なめらかなマロンクリームは甘すぎず上品。栗の渋みや深みをしっかりと感じる奥深い味わいです。

中に仕込まれたホイップクリームやスポンジにも栗が使われているそうで、栗の風味がほんのりと香ります。

さらにカップの奥底にはメレンゲ生地が!スイーツ専門店ではメレンゲを使ったモンブランをたまに見かけますが、コンビニスイーツではかなり珍しいですよね。

時間がたっても食感を楽しめる工夫でしょうか?メレンゲはマロン風味のチョコレートでコーティングされており、サックサクの食感。

濃厚な味のマロンクリームとサクサクとした食感が相性よく、最後まで飽きることなく食べられました。

栗堪能モンブラン ローソン サイズ
michill

一般的なカップスイーツよりも小ぶりなサイズですが、どの層を食べても栗の香りと濃厚な味わいを楽しめる満足度の高いモンブランです。

コンビニスイーツのレベルを完全に超えたローソンUchi Café Spécialitéの栗堪能モンブラン。いつも頑張っている自分に小さなご褒美をあげてみてはいかが!?

※記事内の商品情報は2020年10月30日時点です。

元記事で読む